【モンスト攻略】ショクイン廻のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超絶・廻】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、ショクイン廻(しょくいんかい)「天を灯す紅焔の翼獣・廻」【超絶・廻】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

ショクイン廻【超絶・廻】攻略

モンストショクイン廻攻略ポイントと適正まとめ


ショクイン廻【超絶・廻】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 埋め込み地雷(2ターン爆発で26,400ダメージ。飛行は×、マインスイーパーが必要)
★★ 弱点効果アップ(弱点へ集中攻撃しよう)
★★ 毒(7,000ダメージ。「状態異常回復」を持つキャラがいると被ダメを抑えやすい)
結界
クロスドクロ(すべて倒すとボスの防御力がダウン)
ブロック
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
万象を弄ぶ翼獣 ショクイン廻 鳥族 なし

ショクイン廻【超絶・廻】の攻略ポイント

重力バリアと地雷を対策しよう

対応できないと動きが阻害されたり被ダメが増えるなど、不利な状況におちいります。
なお地雷は埋め込みタイプなので、飛行ではなく「マインスイーパー」が必須級です。

弱点へ集中的に攻撃しよう

弱点へ攻撃を当てることで、通常のクエストよりも大きなダメージを与えられます。
逆に、弱点以外に攻撃してもあまり有効打にならないため、狙って当てることが重要です。

クロスドクロの雑魚を最優先で倒そう



いくつかのステージにクロスドクロのマークが付いた敵が登場。すべて倒すとステージボスの防御力がダウンします。

回復手段が限られる点に注意! ハートを取るタイミングを見極めよう

本クエストではハート(回復アイテム)が自然に発生しません。
以下の天使を倒すことでドロップします。
HPが満タンの状態で取るともったいないので、6割程度に減ってからゲットするのがオススメです。

天使を倒すとハートが出る
(※一定ターンごとに結界ごと蘇生)
金髪の天使
金ハートをドロップする
赤髪の天使
中ハートをドロップする
青髪の天使
小ハートをドロップする

なお、天使は硬い「結界」の中に配置されているため、何度も結界を殴って壊さないとハートが取れません。
ピンチの時にハートが取れない状態は危険なので、早めに結界を壊しておくのが得策です。

また小ハートや中ハートは育ててから取るのがオススメ。天使自体は味方の友情コンボで簡単に倒せるので、初手で倒しておくと育てやすいです。

毒のダメージに要注意! ハートで回復しよう

ステージ2などに登場するスプリッツァーが毒フレアを放ちます。毒は7,000ダメージが一定ターン続くので厄介。
毒にかかった味方にハートを取らせて回復しましょう。
また「状態異常回復」のアビリティも有効です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 熱き友撃の力
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ボルカノザウラー
中央:ホーミング(全体で約2万ダメージ

スプリッツァー
上:フェローレーザー(1体あたり5,280ダメージ ※重複ヒットの可能性アリ)
中央:毒フレア(1体あたり100ダメージ 毒:毎ターン7,000ダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次