斬新すぎる「スライド式iPhone 14」の仮想CG→これどこかで見たような……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スライド式の機構を搭載したiPhone 14の仮想CGを、iPhoneのコンセプト動画を投稿する海外YouTubeチャンネル『ConseptsiPhone』が公開しています。



 * Category:テクノロジー technology
 * Source:ConseptsiPhone, LG, ドコモ

スライド式iPhone 14の斬新な仮想CG


こちらがiPhone 14の仮想CG。カメラ部分は飛び出しておらず、著名リーカーのジョン・プロッサー氏がリークしたものと少し似ています。


端までディスプレイが広がっており、カメラはパンチホール型になっています。


このカメラは画面下に隠れるという設定。不思議な技術ですが、実は一部スマホではすでに実現されています。


画面内指紋認証センサーも搭載。これは結構欲しい機能です。


そしてこのiPhone 14の最も大きな特徴が、スライド式になっていること。なんと2つ目の画面が出てきます。


キーボードのようにつかうこともできるようです。これは中々便利そう。


アプリを2つ同時起動することもできそうです。意外とありかも?とはいえ、サブディスプレイはちょっと狭すぎるのが気になりそうです。


この、スライド式iPhone 14のラインナップはこんな感じ。


ちなみに似たような機構を採用した実在のスマホとしては『LG
Wing』があります。が、こちらはT字になるというさらに変態的な機構になっています。


このようなスライド式の携帯、どこかで見たことがあると思ったのですが、よく考えたらガラケーにこんなのがあった気がします。横にスライドするものもありましたよね。

そうそう、こんな感じのやつです。ちなみにこれはSHARPの『SH-04A』。


最近のトレンドとなりつつある折りたたみスマホですが、斬新ながらも再びガラケーの時代の時代に戻っているような、不思議な感覚があります。スライド式iPhoneが出るかどうかはともかく、Appleもたまには面白端末を出して欲しいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次