【ピクミンブルーム】エキスの増やし方や使い道を詳しく解説! たくさん集めると大きなメリットが!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

エキスの入手方法は?

エキスは、歩いているときにピクミンたちが回収してくるフルーツから入手可能。

▼フルーツは、歩き回っているうちに隊列にいるピクミンがいつの間にか持っていることが多いです。


集合画面でピクミンの持っているフルーツをタップすると自動でエキスに変換されます。

大きなフルーツを運ぶと大量にエキスを入手可能

歩き回っていると、時折“りんご”や“レモン”などの大きなフルーツを発見することがあります。

▼大きなフルーツはピクミン1匹では運べず“おつかい”の機能を使うことでのみ回収可能。


▼レベルが上がると入手可能な紫ピクミンなら1匹で5匹分のパワーがあり、フルーツ回収の強い味方に!


ちなみにですが、おつかいは複数のピクミンを遠くに派遣して大きなフルーツを回収するという機能なので、ピクミンのストック数が重要となります。たくさんのピクミンがいれば、複数のフルーツの回収を同時に行えますからね!

大きなフルーツの回収に成功すると、大量のエキスを一気に入手可能(例えば青りんごだと25エキス前後回収可能なのを確認)なので、見かけたら積極的に回収するのがオススメですよ。

ピクミンブルームの最新記事はこちら!

【ピクミンブルーム】新実装のデコピクミンはこれまでと違う特徴が!? 雨の日に葉っぱの帽子が登場2022/06/13 14:30
【ピクミンブルーム】新実装のデコピクミンはこれまでと違う特徴が!? 雨の日に葉っぱの帽子が登場
【ピクミンブルーム】新機能「ウィークリーチャレンジ」が実装間近。フレンドと協力してリワードを獲得しよう2022/04/26 18:00
【ピクミンブルーム】新機能「ウィークリーチャレンジ」が実装間近。フレンドと協力してリワードを獲得しよう
【ピクミンブルーム】公式からこのメールが来たら注意! 登録アドレスに間違いメールが配信2022/03/31 15:30
【ピクミンブルーム】公式からこのメールが来たら注意! 登録アドレスに間違いメールが配信
【ピクミンブルーム】「セントパトリックデイ」開催決定! 限定四つ葉クローバーデコピクミンも登場2022/03/16 15:59
【ピクミンブルーム】「セントパトリックデイ」開催決定! 限定四つ葉クローバーデコピクミンも登場
【ピクミンブルーム】美術館と映画館デコ集めの聖地にて散る。この2種類の難易度が高すぎるっ……2022/01/03 19:30
【ピクミンブルーム】美術館と映画館デコ集めの聖地にて散る。この2種類の難易度が高すぎるっ……
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次