【ピクミンブルーム】エキスの増やし方や使い道を詳しく解説! たくさん集めると大きなメリットが!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』で、ピクミンを成長させるためのアイテム「エキス」の増やし方や詳しい使い道を紹介します。

目次

ピクミンブルームの最新記事はこちら!

【ピクミンブルーム】新実装のデコピクミンはこれまでと違う特徴が!? 雨の日に葉っぱの帽子が登場2022/06/13 14:30
【ピクミンブルーム】新実装のデコピクミンはこれまでと違う特徴が!? 雨の日に葉っぱの帽子が登場
【ピクミンブルーム】新機能「ウィークリーチャレンジ」が実装間近。フレンドと協力してリワードを獲得しよう2022/04/26 18:00
【ピクミンブルーム】新機能「ウィークリーチャレンジ」が実装間近。フレンドと協力してリワードを獲得しよう
【ピクミンブルーム】公式からこのメールが来たら注意! 登録アドレスに間違いメールが配信2022/03/31 15:30
【ピクミンブルーム】公式からこのメールが来たら注意! 登録アドレスに間違いメールが配信
【ピクミンブルーム】「セントパトリックデイ」開催決定! 限定四つ葉クローバーデコピクミンも登場2022/03/16 15:59
【ピクミンブルーム】「セントパトリックデイ」開催決定! 限定四つ葉クローバーデコピクミンも登場
【ピクミンブルーム】美術館と映画館デコ集めの聖地にて散る。この2種類の難易度が高すぎるっ……2022/01/03 19:30
【ピクミンブルーム】美術館と映画館デコ集めの聖地にて散る。この2種類の難易度が高すぎるっ……

エキスって何に使うの?

エキスはピクミンを成長させるために必要なアイテム。

▼ピクミンをホイッスルを使って集合させると、エキスを使用可能になります。


▼集合したピクミンに向かってエキスを投げると、ピクミンがエキスを吸って葉っぱ→ツボミ→花の順に成長。


▼花まで成長したピクミンからは“花びら”を回収できるようになります(花の部分が光っているピクミンから回収可能です)。


▼花びらは花を植えるために必要なアイテム。花をたくさん埋めるとビッグフラワーという大きな花を咲かせたり、コインが入手可能なのでエキス集めは積極的に行っておきたいですね。


ちなみにですが、1匹のピクミンから回収できる花びらの数は6枚。6つ回収した後は花がなくなってしまいますが、一定時間が経過すると再び葉っぱが生えてくるので再度育成が可能となります。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次