Apple共同創設者がiPhone 13に苦言「違いがわからない」ウォズニアック氏の望む新たな変化

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleが今年発表した新型『iPhone 13』について、Apple共同創設者であるスティーブ・ウォズニアック氏がコメントしています。


*Category:テクノロジー technology|*Source:wccftech ,Yahoo!finance

新型iPhone 13に苦言、ウォズニアック氏が望むiPhoneの姿


ウォズニアック氏はスティーブ・ジョブズなどと共にAppleを立ち上げた人物。Apple初の製品を創り上げた伝説のコンピュータ・エンジニアであり、無類の最新テクノロジー好きとしても知られています。

海外『Yahoo!finance』によれば、ウォズニアック氏は新たな『iPhone 13』シリーズについて批判的な評価をしています。

ウォズニアックは「私は新しいiPhoneを手に入れたが、実際には違いがわからない」と言います。「中に入っているソフトウェアは、古いiPhoneにも対応しているんだろう」

テック系メディア『Wccftech』はこれについて、『iPhone 13』シリーズは、多くの点で『iPhone 12』と見分けがつかないと共感しています。『iPhone 13』はやや厚く重くなっていますが、注意深く見なければほぼ気づかないでしょう。カメラやノッチに違いはありますが、全体的に見れば些細な変化です。


ウォズニアック氏は今でも『iPhone 8』に満足しているそう。ちなみにウォズニアック氏は、『iPhone X』が登場したときにもあまり気に入っていない様子でした。ただし『Apple Watch』ついては賞賛しており、Appleに対して悪印象を持っているという訳ではないようです。

ウォズニアック氏は「私は大きさやサイズを気にするが、研究はしていない。製品が良いかどうかだけを考えている」といいます。彼は小さなアップグレードではなく、革新的でワクワクさせられる進化を求めているようです。

そんなウォズニアック氏は、折りたたみ式iPhoneの登場を心待ちにしているそう。この夢が叶うのはもう少し先になりそうですが、来年登場が噂されているゴーグル型デバイスは、彼を興奮させるような製品となるかもしれません。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次