【パズドラ】新ギミックで環境が塗り替わる!? 10月新キャラ&パワーアップまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のイベントはこちら!


目次

イラストレーターさんお誕生日

今月もイラストレーターさんのお誕生日を記念したパワーアップが実施。今回は軍島曹一郎さん(@gunjima)のお誕生日を記念して、ホッポとシヴィニアがパワーアップしました!
特にシヴィニアは4ターン2列生成になったため、2体いれば毎ターン列消しが可能に! 周回などにおいてかなり大きい強化なので、持っている方はぜひ使ってみてくださいね。

【パズドラ】まさかの神器龍物語キャラなどが大幅強化!? イラストレーターさんお誕生日パワーアップ実施!


転生CIEL

フェス限の進化素材がドロップする新ダンジョン「神々の聖跡」が登場。第一弾として、ヴァルキリーCIELのフロアが実装されました!
火、水ともに高難易度で大活躍する性能で、四次元でも高確率で編成されていましたね。今月もアテナNON、ゼウスGIGAと実装が決定しているので作るのが楽しみです!

【パズドラ】ヴァルキリーCIEL『転生進化』の性能公開! 優秀なアシスト進化も同時に追加!


サンリオコラボ

サンリオコラボが久々の復刻。今回は5分岐する「チャーミーキティ」に獄練を破壊した「サレーネキティ」と、新キャラがかなり強力でしたね!
もちろん既存キャラにも大幅に強化が入っているため、過去に引いたことのある方はぜひ見てみてください!

【パズドラ】『サンリオコラボ』 久々の復刻! 新キャラ多数のコラボガチャに要注目!


極醒フェス限がアシスト進化&パワーアップ

裏神秘の次元がリニューアル。今回も新たなアシスト進化が実装されました!
同時に進化元となるフェス限や、なぜか一部の恒常キャラにも強化が実施。こちらも確認必須です!

【パズドラ】一部モンスターが『進化 & 強化』! 大人気キャラ達が破格の性能に変貌!


ガンホーコラボ

サンリオの次はガンホーコラボが復刻! こちらも優秀な新キャラ2体が話題となりました。
また、今回初めて前後半でラインナップの変更が実施。必然強化も多くのキャラに行われているので、持っているキャラをよく確認しておきましょう!

【パズドラ】ラインナップ変更に要注意! ガンホーコラボが復刻!


ハロウィンイベント

10月と言えばもちろんハロウィンイベント! こちらも今年復刻した季節イベントの例に漏れず、全キャラにアシスト進化が追加されました。
既に素材回収は間に合いませんが、数か月以内にはシーズンゴッドフェスと共に再入手の機会もあるはず。いざというときのために、性能は確認しておきましょうね!

【パズドラ】ハロウィンイベント全貌公開! アシスト追加&大幅強化が行われたラインナップをチェック!


新テニスの王子様

新たなギミック「進化スキル」と共に開催されたテニプリコラボ。こちらも既にシーウルフやロイヤルオークで大活躍しており、今後の環境を一変させる可能性を秘めていますね。
コラボは現在も開催中。現状はほぼ代用が効かないため、後悔の無い選択を!

【パズドラ】無料で5回もガチャが引ける!?『新テニスの王子様コラボ』の全貌が公開!


イラストレーターさんお誕生日パワーアップ

10月2回目の誕生日記念パワーアップ。今回は風間雷太さん(@kazamaraita)のお誕生日を記念して、ネイとカーリーが大幅な強化を受けました!
とくにネイは全11形態に強化が実施。本体・アシストともにかなり使いやすくなっているため、この機会にぜひ使ってみてください!

【パズドラ】ネイ11形態が怒涛の強化! イラストレーターさんお誕生日パワーアップ実施!


新フェス限登場

もはや恒例となりつつある月末の新フェス限。10月は公式放送でも発表のあった通り、プリシラ達と同じシリーズに2体が追加されました!
こちらは今週配布されているメダルで交換も可能。使ってみたい方はぜひ検討してみてくださいね!

【パズドラ】新フェス限2体の性能公開! 進化スキル持ちで新たな環境を感じざるを得ない!


こちらの記事もぜひ!

実装日:11/04(木)メンテナンス後~
テクニカルダンジョン「神々の聖跡」に新フロア「転生アテナ -NON- 降臨!」が登場します!
「転生アテナ -NON- 降臨!」は「転生ヴァルキリー -CIEL- 降臨!」フロアをクリアすると出現します。
メンテナンス後に即挑戦したい方は、今日のうちにヴァル……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次