【ピクミンブルーム】結局何をするゲームなの? オススメの遊び方や1日のルーティーンを紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

おすすめのルーティーン

筆者流の『ピクミンブルーム』を快適に楽しむためのルーティーンをちょっぴり紹介します!

▼まずは歩き回って小さなフルーツを回収してエキスを補充。


▼歩いている時はスロットに苗をセット。自分が歩けばピクミンが増えるので、ついつい遠回りをしたり、わざわざ遠いコンビニに行ったりしてしまいます。


▼花びらの数に余裕があれば花植えをしながら歩くと更に楽しい! 花植えブーストでピクミンの成長も早まり、ビッグフラワーを咲かせることができれば大きなフルーツも回収できます!


▼大きなフルーツを回収すると、エキスがたっぷり手に入るので、ピクミンに時々エキスを与えて花びらを回収しながら更に歩けば無限に遊べます!


ビッグフラワーを咲かせるために、普段は歩かない場所を歩き回っていると、家の近所なのに知らない場所があったり、思いがけず素敵なお店を見つけたりできるのが最大の魅力。

▼時々立ち止まってピクミンたちの世界を覗いてみるのもオススメですよ!


ついついリアルお土産を買いすぎて、たくさん歩いて消費したはずのカロリーがリセットされてしまうところまでが、このゲームの魅力の一つ。

これからもピクミンたちとの共同生活を満喫しちゃいましょう!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次