【ピクミンブルーム】結局何をするゲームなの? オススメの遊び方や1日のルーティーンを紹介

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』の遊び方を改めて紹介します。

結局何をするゲームなの?


『ピクミンブルーム』がリリースされて早10日ほどが経過し、そろそろ“ピクミンライフ”が生活に浸透してきた方も多いのではないでしょうか。

ただ、遊び方がよくわからず、インストールして以来あまり触っていないという方もまだまだ多いはず。

そこで、今回の記事では『ピクミンブルーム』の遊び方を改めて紹介。“ピクミンライフ”を快適に過ごすためのルーティーンも紹介しちゃいます!

まずはピクミンを増やしてみよう

『ピクミンブルーム』の世界では、何をするにもピクミンの力が必要。仲間のピクミンが多ければ多いほど、やれることや運べるモノが増えていきます。

▼隊列にピクミンがたくさんいれば、回収可能なフルーツの数が多くなるのでエキス集めの効率がグッとアップ!


▼遠くで見つけた苗やフルーツが回収可能になる機能の「おつかい」は、ピクミンが多ければそれだけ多くの場所に同時に派遣可能になるので効率的。


▼皆で協力して巨大なキノコを破壊する「チャレンジ」を成功させるには沢山のピクミンが必要。キノコによって大きなダメージを与えることが可能なピクミンが異なっているので、色々なピクミンを大量に集めるモチベーションになりますよ。


▼何より賑やかなのがとっても良い!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!