【モンスト】オフィーリア、コーディリア、ハムレットの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

コーディリア&リアのステータス

獣神化:亡国の王女と半魔の王 コーディリア&リア

モンストコーディリア&リアステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストコーディリア&リア副友情コンボ


▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化と、弱点ヒット時の倍率
1段階目
(8)
自強化:1.0倍
弱点ヒット時:調査中
2段階目
(16)
自強化:1.0倍
弱点ヒット時:調査中

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

コーディリア&リアのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超マインスイーパーM×幻獣キラーLの乗る殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

コーディリア&リアの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

コーディリア&リアは未開の大地【拠点20】のクエストに特化したキャラ。
強力な「超マインスイーパーM」に加えて「幻獣キラーL」の効果も乗る殴りで、ボスへのアタッカーとして活躍します。

なお幻獣キラーLはボスの「ツララ」だけではなく、道中に出現する雑魚の「ぷよリン」と「フェンリル」にも有効です。
最初から地雷を持てるうえにキラーも効くため、処理速度の向上に大きく貢献します。

また弱点特効SSも強力。自強化倍率が乗らない代わりに、弱点へ当てた時の倍率が跳ね上がっており、ボスへのフィニッシャーとして役立ちます。

このように拠点20でハマる能力なので、どうしてもこのクエストが突破できない場合や、毎月楽にクリアしたい場合は、コーディリア&リアを確保する価値があると言えます。
ただ、現状ではほかのクエストで最適正となることは難しいため、無理してまで狙う必要性は低いでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・明確に使用する場所がある【+0.5点】
・強力なSS【+0.5点】
・強力な友情コンボ【+0.5点】
・2つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【幻獣特化の性能】
「コーディリア&リア」は素アビに「幻獣キラーL」を持つ幻獣特化の性能です。

パワー型のため威力は下がりますが、全キャラ2体目となる「超絶ブレス」を所持。
対幻獣では凄まじい友情火力となります。

【明確に使用する場所がある】
ワープ・地雷の2つに対応が可能。
汎用性は並程度といった印象ですが【未開の大地】拠点20の適正なのが特徴です。

使ってみた動画では、あの面倒な拠点20をワンパンでクリアしておりました。
いずれはチャレンジしなくなるクエストだと思われますが、苦手に感じる方は狙ってみるのもアリかもしれません。

コーディリア&リアに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
幻獣キラーLとSSの弱点特効、マインスイーパーMの相性がいい 5点
キラーに特化してていい 5点
欲しい 5点
いい 4点
地味 4点
それなり 4点
使いたい 4点
まあまあ 4点
ワープついて欲しかった 4点
現状は未開20しか出番はなさそうだが地雷倍率の高いクエストでは悪さをしそう。光版ハーレーになりそうな予感。 4点
もう少しアビリティを増やしても良かった。 3点
反射であって欲しかった 3点
超マイスイMと幻獣キラーLのセット、パワー型と相性がいいソウルスティールとダッシュ、弱点特攻SSや減衰がありつつも火力はなかなか出せそうな超絶ブレス
良い性能はモリモリだが、いかんせん使える高難易度クエストが限られてきそう
3点
現状使う場所がない 2点
興味湧かない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!