【モンスト】 これって伏線!? 11月後半に「鋼の錬金術師」コラボ開催!?【ハガレンコラボ】

3つ目:「オニキス」が怪しい

続いて怪しいのが「オニキス」だ。


ブラボー成田 獣神化して4つのアンチアビになって、かなり汎用性が増したよね!
オニキスが獣神化したのは、ちょうど「リゼロ」コラボ終了日。
全ストライカーたちが“次のコラボを意識した日”だよな。
ブラボー成田 全ストライカーが意識したかはわからないけど、確かにコラボが終わったら次はどんなコラボがいつ来るのか気になるね(笑)
で、どこが怪しいの?
怪しい部分は、オニキスのSSボイスだ。
ブラボーも聞いてみろ。
キャラ SSボイス

オニキス
あいつらを守れるなら…
腕の一本や二本、くれてやる…!
ブラボー成田 へ〜。注意して聞いてなかったけど、こんな感じのこと言ってたのか。
もう気づいてると思うけど、これも「ハガレン」の主人公「エドワード・エルリック」が言った「足だろうが!両腕だろうが! …心臓だろうがくれてやる だから!! 返せよ!! たった一人の弟なんだよ!!」という言葉に似ているよな。
ブラボー成田 まぁ確かに、それっぽさはあるよね。

4つ目:太陽と月

続いて4つ目は「太陽と月」についてだ。
ブラボー成田 「太陽と月」か……
なんかあるの?
ハガレンでは、物語を進めば進むほど、太陽と月が重要な要素のということがわかる。
ブラボー成田 確かに。
物語の重要な「約束の日」とは月によって太陽が隠される、皆既日食の日だったもんね。
そして、新イベント「Demon’s Opera 第2幕」で降臨した「スコル&ハティ」
このクエスト名が……
ブラボー成田 陽と月を喰らう双牙狼!
うわ、たしかに太陽と月が入ってる!(笑)
これはコラボ匂わせと考えておかしくないだろう!

5つ目:モーツァルト獣神化・改が怪しい!

続いては最近獣神化・改したばかりの「モーツァルト」だ。


ブラボー成田 次はモーツァルトか。
これは何が怪しいの?
今回、獣神化・改したモーツァルトだが、獣神化した時のことを覚えているか?
ブラボー成田 ん〜。もう忘れちゃったなぁ。
たしか「同シリーズ3体が全員獣神化した」みたいな記憶はあるんだけど……
お、すごいな! それはアタリ!
そして、この発表があったのは、2017年の「XFLAG PARK」だ!
ブラボー成田 へ〜。2017年のフラパか。
それで、そのフラパがどうしたの?
なんと2017年のフラパに発表されたコラボは〜……


ハガレンコラボなんだよ!
ブラボー成田 おおお!
なるほどね(笑)
正直キューちゃんは「モーツァルト」と「ハガレンコラボ」は切っても切り離せない何かがあると思ってる!

まとめ

そんなわけで、11月後半に「鋼の錬金術師」とのコラボが来るのでは?
という妄想をしていきました!
ブラボー成田 こじつけ感も強かったけど、それっぽいヤツもあって面白かったね!
あくまでキューちゃんの妄想だけど、コラボがあるのかたのしみだね!
楽しみ!
ブラボー成田 あれ?
そう言えば、8周年の時にも「ハガレン」コラボ予想してなかった?
サムネ


結局コラボは鬼滅の刃? 巷で噂されているモンフリ×8周年のコラボをまとめてみた

そんな細かいことはいいんだよ!
あの時も怪しい要素はあったけど、今回の方が匂わせの数は多いの!
ブラボー成田 なるほどね(笑)
わかったわかった(笑)
そんなわけで、
ここまでみてくださってありがとうございました!
ブラボー成田 ありがとうございました!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!