【モンスト】 これって伏線!? 11月後半に「鋼の錬金術師」コラボ開催!?【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本時期ではモンストにて11月後半にコラボイベントが実施されるのでは?
という妄想を攻略班「ブラボー成田」と「キューちゃん」がしていきます。

サムネ


目次

11月後半にはコラボが来る!?

どうもキューちゃんです。
ブラボー成田 ブラボーです。
ブラボー11月後半はコラボが来るぞ!
コラボが来るぞー!
ブラボー成田 「コラボが来るぞー!」じゃないよ(笑)
急にそんなこと言っても読者のみんなはわからないでしょ?(笑)
むむ〜!
じゃあブラボー。まずは11月後半にコラボが来る説について読者に説明してくれ。
ブラボー成田 人任せが過ぎるのよ(笑)
はい。じゃあ説明していきますよ〜。

11月後半にコラボがある根拠とは?

ということで、ブラボーよろしく。
ブラボー成田 モンストでは2014年〜2020年まで11月後半には必ずコラボイベントが実施されています。
記憶に新しいのは、去年の「七つの大罪」とのコラボだよな!
十戒ラーメン食べたかったぜ〜!
七つの大罪コラボ


ブラボー成田 キャンペーンに当選したら、実際にもらえたもんね(笑)
ということで、11月後半には毎年コラボが実施されているから、今年2021年の11月後半もコラボが来るんじゃないか? って説だよね。
そういうことだな。
サムネ


11月にるろうに剣心コラボが来る説!!

詳しくは前に攻略班「おもち」がまとめてくれた上の記事でチェックしてみてくれ!
ブラボー成田 ちなみに「おもち」さんは、「るろうに剣心」コラボが来る予想をしてるので、よかったらそちらもみてくださいね!

次のコラボは「鋼の錬金術師」コラボ!?

読者の諸君、11月後半にコラボが来るって説はわかったか?
ブラボー成田 「読者の諸君」って偉そうに言うんじゃないよ(笑)
しかも説明したの僕だからね?(笑)
まぁまぁまぁ。そんな細かい話はおいといて!
実はキューちゃん。次のコラボがわかってしまったんだよ。
ブラボー成田 いやいやいや(笑)
いつも獣神化予想外してるキューちゃんがわかるわけないでしょ(笑)
いや。今回の妄想に関しては、もうほぼ確実に当たってると思ってる(笑)
ブラボー成田 よし、じゃあその自信たっぷりの妄想を聞かせてもらおう!
今回「ハガレン」コラボの妄想をしてる理由は大きく分けて5つ。
ブラボー成田 5つも!?(笑)
では早速話していこうか。

1つ目:ハガレンは今年連載20周年

まず1つ目は「ハガレン」が今年連載20周年ということだ。
ブラボー成田 まぁまぁ。アニバーサリーイヤーで大きなイベントがあったりはするけど、妄想の材料としてはちょっと弱い?
まぁ1つ目はこのくらいのジャブでいいだろ。

2つ目の前に……

2つ目の理由を話す前に……
まず。前提として1つの話をさせてくれ。
ブラボー成田 話し?
モンストでは、8周年で「リゼロ」コラボが実施されたよな。
リゼロコラボ


ブラボー成田 そうだね。
実は「リゼロ」コラボは事前のキャンペーン動画などで、伏線のような匂わせが実施されていたのでは? という話がある。
ブラボー成田 あぁ〜ウチの記事でも紹介したよね。
サムネ


モンストの新CMが公開!! これってコラボの伏線!?

この時公開された新CMには「リゼロ」コラボを匂わせるシーンが多く見受けられた!
つまり、“11月後半のコラボ匂わせ”は現在行われているのでは? という話だ。
ブラボー成田 ほほ〜なるほどね!
それを踏まえて2つ目を話すぞ。

2つ目:ターゲットストライクが怪しかった

2つ目は「ターゲットストライク」が怪しかったと言うことだ。
ブラボー成田 ターゲットストライク……?
楽しいイベントだったけど、なにか怪しいことなんてあった?
このバナーをみてみろ!
ターゲットストライク


ブラボー成田 う〜ん……怪しい場所ねぇ……?
あ〜もう! ここだよ! ここ!
左上!
ぜんはいち


ブラボー成田 「全はいち」か。
あれ? たしかになんか聞いたことあるフレーズかも!
一は全、全は一」と言えば、ハガレン名台詞だろ。
ブラボー成田 なるほど「全はいち」はコレに繋がるのね(笑)
たしかに匂わせ感あるね(笑)

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次