【パズドラ】いろんな属性の楽しさよ!w 木を使わずに魔門をクリアーできるのか!?【大塚角満#102】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆こういうのも、たまにはいい

 連載が102回目ともなると……すっかり、キリ番である100回の威光とか威厳とか上級感みたいなものは消え去ってしまう。

 むしろ、

 「200回を迎えるころには……俺の坐骨神経痛と頭髪はどうなってしまっているんだろうか……???(((( ;゚Д゚)))」

 と余計なことばかり考えるようになってしまってホントにダメね……。

 なのでもう、100回とかキリ番とかそういうことはいっさい頭から除いて、マジメに明るく健やかに、ひたすら健気に文章を綴っていこうと思う。

 ……ただ、100回記念の銀座でシースーの予定はいつでも空けるので、遠慮なくお声掛けよろしくお願いしますマックスむらいさん^^^^


 さて。

 毎回書いていることであるが、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年11月のお題は、当初は、

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 11月のお題!】
———————————
「魔門の守護者」をクリアせよ!
———————————

 という、

 「角満さんの、ガチの全力プレイを見せてください!!」(AppBankのパズドラ柱)

 このような設定になっていた。

 しかし、コレに待ったをかけたのは、あろうことか……大塚角満自身であった。

 「ヌルい!! 温度設定を絶望的に間違えた、近所のスーパー銭湯くらいヌルすぎる!!! そんなものは、慣れ親しんだノーチラスパが吹っ飛ばしてしまうわッ!!!」

 ってことで、急遽“みずから縛り”なるものを設定。もっとも得意な木属性を封印した、

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 11月のお題!(改)】
———————————
「魔門の守護者」を、木属性を使わずにクリアせよ!
———————————

 ↑このようなお題で挑むことにしたのでありました。


 で。

 前回の記事では、新たな相棒に火属性の潜水艇“シーウルフ”を選び、ざっくりとしたパーティーを結成して何度か魔門の守護者に挑んだ模様をお伝えしている。

 今回はその後の進捗を書かねばいけないわけだが、ぶっちゃけ魔門の守護者って、


 2階の、ルシファーの……。


 パズル教室を越えられるかどうかの勝負なんだよなチクショウ!!!ww
 なんでここの勝率が一向に上がらねえんだ俺は!!!><

 前回の記事では、この2階を抜けられるかどうかの確率を、

・3回に1回くらい

 と明記したけど、現状だと……。

・5回に1回くらい

 このようになっている(下がってるじゃねえか)。

 しかも、その5分の1の確率を突破して、


 3階に進出したとしてもだな……!


 かーーーーーーーッ!!!!(怒)

 どうしても「ほっwww」と胸をなでおろして油断しちまい、高確率でレオニスorファクトにやられちゃうんですけどッ!!!>< ルシファーよりも、ここがストレスMAXだわマジで……!!!

 でも改めて、我がパーティーは実力的には魔門の守護者くらいは余裕でイケると思うのだ。

 ポイントは、↓こちらの3体とそのアシスト。


 リーダーのシーウルフには、アシストで強欲の汰魔悟を付けている。これは後半、下のフレイザードにつけたバリアブルオーロラだけでは吸収に対応できなくなったときの保険として、あえて選んで装着したものだ。

 そのフレイザードが↓これ。


 1階でいきなり第2スキルのバリアブルオーロラを発動させないと、水属性吸収に対抗できずにゲームオーバーになるので、“影の主役”は、このフレイザードなのであるw

 そして、回復担当の禰豆子には、


 アシストでも、“禰豆子の背負い箱”を付けてある。バインド対策にもなるし、マジでギミック対策は禰豆子に一任だ。

 こうして迎えた……何度目かわからぬチャレンジ。


 「お……?w ルシファーさんの許しが出たぞw」

 次回、11月最後の戦い!!


パズドラ】初の“みずから縛り”! 木属性を使わずに魔門の守護者を制覇する!【大塚角満#101】


パズドラ】11月最後の戦い! (得意な)木属性を封印して、魔門の守護者を制覇できた!?【大塚角満#103】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次