HUAWEIが売る「リップとバッグと高級時計」苦境を乗り越える新戦略

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

» Amazonブラックフライデー:26日(金)開幕の前にやるべきこと3選。かならずやるべきはポイントアップと○○○!




『HUAWEI FreeBuds Lipstick』や『HUAWEI WATCH GT 3』などの様々な製品が展示された、HUAWEIの新製品体験会に参加してきました。


*Category:テクノロジー technology

ファッションやゲーミング市場に主戦場を広げるHUAWEI


会場で一段と目を引いたのは、HUAWEIの新しい完全ワイヤレスイヤホン『HUAWEI FreeBuds Lipstick』です。


会場の担当者の説明によると、名前の通り会場の担当者のこのイヤホンは口紅をイメージしてデザインされたそう。ケースも金属製で、持った感触はまるで高級ブランドのリップのようです。見た目もさることながら、インナーイヤー型では珍しくノイズキャンセリング対応など機能面も充実しています。


こちらは新型スマートウォッチ『HUAWEI WATCH FIT mini』。説明によると、このスマートウォッチは「女性向けの高級時計をイメージしてデザインした」とのことでした。


新発売の『HUAWEI WATCH GT 3』のクラシックモデル(46mm)がこちら。決して派手ではないものの、革のバンドや金属のフレームがフォーマルな高級感を醸し出しています。


実際に会場のモデルの方に付けてもらいました。どちらも高級ブランドの時計に見劣りしないデザインと質感で、シーンを選ばずに着用することができそうです。


また、会場には「Kawaii」コーナーがあり、『HUAWEI FreeBuds Lipstick』と『HUAWEI WATCH FIT mini』のお洒落さをアピールするような形で展示されていました。


さらにはなんとHUAWEI製のバッグパックも登場。この『HUAWEI Classic BackPack』上部にはHUAWEIの文字が金色で刻まれており、ファッションアイテムとしての質の良さが感じられます。


他にも会場では、PCゲーマー向けのディスプレイ『HUAWEI MateView GT 34』などを体験することができました。ゲームで有利な高リフレッシュレートと、没入感を向上させるような湾曲した画面が特徴です。


ゲーミングマウス『HUAWEI Wireless Mouse GT』も。HUAWEIはPCのゲーマー向けブランドとしての実績はまだ少ないですが、今後の可能性を感じさせられるような製品ラインナップです。


そして意外にも良かったのが無線キーボード『HUAWEI Ultrathin Keyboard』。キーを押した感触が良く、静音性にも優れています。


このようにHUAWEIの新製品はバッグパックからノートPC、ディスプレイ、マウスやキーボードなど、ビジネス向けアイテムも充実しています。どれも質感が良く「HUAWEIブランドで揃えてみたい」と思わせるようなものばかりです。


今回の新製品体験会では、単なるデジタルガジェットではなく、ファッションやブランドとしてのHUAWEIの価値が強く感じられるような製品が多く見られました。

HUAWEIはアメリカからの制裁の影響で、主戦場であったスマートフォン市場では苦戦を強いられています。しかし同社は製品カテゴリーやターゲットをさらに広げることで、HUAWEIというブランドを新たに生まれ変わらせようとしているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次