【ピクミンブルーム】おつかいを超効率でこなす方法! 同時にピクミンの仲良し度を効率よく上げて一石二鳥だ!

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』で、おつかいを効率よくこなしつつ仲良し度を効率よく上げる方法を紹介します。

1匹ずつ選択してない? 実はある簡単な方法でまとめてピクミンを選択可能なのです!

『ピクミンブルーム』を長時間遊んでいると、いつの間にかたくさん溜まっているおつかい。


沢山のエキスが取れて嬉しいですし、大きなフルーツを懸命に運ぶピクミンの姿を見て癒されますよね!

しかし、数が多くなるとピクミンを1匹1匹派遣する作業がなかなかしんどくなってくるのも事実。

▼そこで紹介したいのが今回の方法。まずはおつかいをしたい果物or苗を選択。


▼この時日付部分をタップし、


なかよし度をタップし、


▼仲良し度をもう一度タップすると仲良し度の低いピクミンが上に来るようになるので、仲良し度の上がりきっていないピクミンを優先して選択のに役立ちますよ。


▼さて、冒頭で言及した“効率よくお使いをする方法”はここから。画像とテキストだと説明がまわりくどくなってしまうので、まずは動画をご覧ください。

そう。長押ししながらピクミンの上をスワイプさせていくだけで、おつかいに派遣するピクミンを選択することが可能なのです!

慣れると3秒前後で1回のおつかいを完了させることが可能となるので、沢山のおつかいが溜まってしまった場合でも素早く処理することが可能かつ、仲良し度の低いピクミンを効率よく選択可能となりますよ!

この方法はあくまでもちょっとした小技程度のテクニックですが、覚えておくと隙間時間であっという間におつかいを完了させることが可能となるので、ぜひ活用してみてくださいね!

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!