【ピクミンブルーム】動物園と美術館のデコピクミンの入手難易度がヤバい。聖地の力をもってしてもコンプは至難なようです

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』の聖地にて、苗サーチを20連した様子を紹介します。

入手最難関デコピクミンを求めて聖地へ赴く

初のプレイ日記となった前回の記事では、“バッヂ集めののエグすぎる難易度”をご紹介しましたが如何でしたか?

リリース当初は「散歩+aくらいの緩いゲームだなぁ」と思っていたプレイヤーも、そろそろ筆者と同じようにバッヂ集めの過酷さを実際に目の当たりにしている頃ではないでしょうか(笑)。

さて、プレイ日記第2弾では『ピクミンブルーム』のやり込み要素の一つである「デコピクミン」を、都内にある“聖地”で集めてきました!

▼その聖地とは上野恩賜公園。ここが聖地たる所以はなんといってもスポットの多さ。動物園、美術館、水辺、映画館、カフェがここまで固まっている場所って、世界中でも結構稀なのではないでしょうか。


▼ちなみにプレイ画面はいつもこんな感じ。園内の道が花に埋もれて見えませんね(笑)。


▼今回の筆者の主な目的は“動物園”のデコピクミン。これ、意識して狙わないとまず入手不可能なのでデコピクミンのコンプを目指すうえで、かなりのハードルになるんですよね。


▼それから今回は“美術館”のデコピクミンも狙います。単純に施設として存在している数を考えると、動物園よりは入手難易度は落ちますが、それでもコンプリートを目指すうえでかなり高いハードルとなることは間違いありません。


▼デコピクミンを狙う方法は探知機を使った苗サーチ。コイン(またの名を大人の力)を使用して10連続で使用しちゃいますよ。


▼開始前の時点で22個のおつかいがたまっていますが、サーチを終える頃にはどれだけ増えているのか楽しみですね。


▼そして「オラオラオラオラオラオラオラオラっ!!!!」と空〇〇倫ばりの勢いで苗サーチを連打っ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!