【パズドラ日記】今月の公式放送であのコラボが来るはず! 復刻コラボ予想してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遂にV沼に浸かり始めました、BRAKERです。
それもこれもきっとデュアルモニターにしたせい。結局つよつよPCでやってるの動画とツイッターじゃねえか!


目次

近況報告

爆死だと思った? 残念神引きです!
いやだってねぇ、まさかダイヤ1発で出ると思わないじゃん……。


深追いする気が無かったのは本当なんです!
でもこんな結果だと、さすがにダイヤ1体は見たくなるじゃないですか? 大体そういう時は石無くなるんですけどね。今回は大勝利で終わりました。
あ、確定はまだ買えてないのでまだ星6以上が2体は手に入るんですよね。イカちゃんとか引けたらいいなぁ。

【パズドラ】『チャンピオンコラボ』ガチャを引いた結果…! 珍しい神引きで新キャラを余裕のゲット!!!


もっとも、あまり石を使うわけにいかないのは変わりません。なんてったって中旬には公式放送が予定。
今回は久々の生放送ですからね、情報にも自然と期待が持ててしまいます!

というわけで今回の日記では、今月来そうなコラボについて書いていきます。いや、この時期のコラボ情報は触れなきゃいけないですからね!
こらそこ出オチとか言わない。

あのコラボがきっと来る!

さて、まずはこのシーンをご覧いただきましょう。ちょうど一年前、昨年12月に行われた公式放送ですね。

はい、言いたいことは大体わかったと思いますが、ダメ押しでもう一つ。2年前の11月末の公式放送も置いておきます。この頃は、我らがマックスむらいも山籠もりせず公式放送に参加していましたね、懐かしい……。

と、言うわけで。今年もこの時期がやってきたわけです!
そう、仮面ライダーコラボ!


いや、もちろん来ることは確定していないんですが……こちらは例年12月に来ることが多いんです。

というのも、上記2回の放送を見てもらえばわかる通り。パズドラの仮面ライダーコラボは冬映画に合わせて来ているのです。一時期は情勢の都合でスケジュールが変わることもありましたが、今年も無事冬映画が公開決定。例年通り、公式放送で映画のCMと共に来てくれる可能性は十分にあるでしょう!


思えば仮面ライダーコラボって、パズドラのシステムと相性抜群なんですよね。
ライダーといえば変身。コラボキャラにも「セイバー」や「ブレイズ」、「スーパー1」がいますが、この特徴的な変身を変身スキルで再現できてしまいます。
姿が多ければすべてを変身スキルに詰め込むのは難しいですが、そこは分岐進化でカバー。仮面ライダーとコラボする上で、ここまでできるゲームも中々無いのでは?


加えて、ゼロワンやセイバーは実装時に放送が途中だったため、最強の姿が存在しません。仮面ライダーコラボで過去に進化が追加されたことはありませんが……今度こそはと期待したい!
2人とも最強フォームではベルトが一部変わるため、転生進化の形でも十分納得できますからね!


と、ここまで語っておいてなんですが、先ほども言った通りこのコラボに関しては全く確定情報がありません。折角なので予防線も兼ねて他のコラボのお話もしておきましょう。

ガンホーコラボ

実は例年12月に行われているコラボがもう一つ。皆さんご存じ「ガンホーコラボ」です。一昨年は友情ガチャにラインなプが他数追加、昨年はニンジャラのキャラたちを交えての実装でしたね。

【パズドラ】ガンホーコラボが超優秀キャラと共に復活! ガチャラインナップの内容などシッカリと確認しよう!


ガンホーコラボは10月に開催されたばかりですが……この時追加されたのは「ラグナロクオリジン」のキャラのみ。今まで慣れ親しんできた「サモンズボード」「クロノマギア」の追加キャラは5月から来ていないのです。そう考えると、そろそろ来てもいい頃合いなのかも?


物語シリーズコラボ

発表時に話題となった物語シリーズコラボ。実際実装してからも撫子や羽川、阿良々木君は大活躍でしたね!
とはいえ、さすがに現環境からは一歩引いてしまう性能。そろそろ開催から1年が経過するため、この辺りで復刻+大幅強化が欲しいところです!

【パズドラ】登場するキャラは『最強格』ばかり! シリーズコラボの詳細が発表!


鬼滅の刃コラボ

説明不要でしょう。
というわけにもいかないですが……言わずもがなの大人気作品ですね。現在アニメも放送中で、つい先日『遊郭編』という新たなシリーズに突入。コラボ復刻には絶好の機会です!
こちらは開催から1年以上が経過。物語シリーズと同じく環境に遅れている節があるので、進化は無くとも強化は欲しいところです。ただし伊之助武器、お前だけはだめだ。

【パズドラ】鬼滅の刃コラボ全詳細判明! 総勢20名以上の新キャラクターが登場!



復刻に期待が持てるのはこれらのコラボですね。もちろん新規コラボが来る可能性もありますが……来年には10周年も控えているので、個人的にはまだ復刻は来ないかなと思っています。クリスマスイベントやお正月も控えていますしね!
何にせよ、今後もろもろのイベントが控えているのは間違いなし。チャンピオンコラボが終わるまでに公式放送をやる可能性もあるので、深追い予定の方も一旦は様子を見ておきましょう。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


来るか分からないコラボについて熱く語ってるの、冷静にヤバいな(

こちらの記事もぜひ!

12/7からパズドラバトルがVer.4.3.7にアップデート。早速連動ダンジョンを交換してきました!
本日からパズドラバトルがアップデート。シーズン切り替えはもちろんのことですが、今回はパズドラバトル事態にも様々な改修が入っていますね。
その中でも大きなポイントの一つが「動画視聴でリフレッシュサーチ……



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
当人はSAOコラボの復刻も待ち望んでるとのこと。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次