茨木童子の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

茨木童子獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
素直に、嬉しい! 5点
ブロック対応で活躍の場が広がる!ずっと使い続けていたキャラなので嬉しい! 5点
SSターンチャージと超絶爆発でサポートできるし、水耐性Mとドレインの相性いいし、コネクトスキル出しやすいし、超ダメウォで自身で火力出せるし(多分)、かなりバランスいいと思う。 5点
モンストでの推しキャラというのもあり点数は高く設定(^_^;) 一部クエストでは意外と上に来ることもあったので、アビが増えたことでもっと活躍の場が広がってくれると嬉しい。好き 5点
獣神化改してくれる時点で嬉しいのですが、2018年11月にセーラームーンコラボが来たときにミッション達成でセーラー服姿の茨木童子にスライド出来るやつがあったので、今回その別イラストの茨木童子改が無いと言う事は、セーラームーンコラボ第2弾がいつか来るのかな?? 5点
下手したらダウトに使える 4点
今の環境で超強貫通ホーミング18は正直びみょう。
超絶なら…。
地味にコネクトスキルの発動条件もネック。
4点
獣神化からかなりアビリティは増えた
友情ブーストや水属性耐性M等は優秀
ただ相性が良いキャラなどは現時点では余りいないのと、コネクトスキルの発動条件が2つあるためちょっと扱いにくいかも
4点
ひとつを除いて及第点ではあるが
尖った性能じゃない分明確な使い道が…
反射だから周回にも向かないし…
超アビ減速壁に付けてマイスイにすれば
禁忌27とかでも使えたのかなって思う。
あと露出度下がったのはダメダメ。
4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「スピードダウンウォール」、「ブロック」、「ダメージウォール」の3つのギミックに対応可能で、「超アンチダメージウォール」により直殴り火力を上げられる。また、「ドレイン」よるHP回復を行えるほか、「水属性耐性M」により水属性の敵から受けるダメージを半減でき、「SSターンチャージ」により3体目にふれた味方のSSターンを2ターン短縮できるので、自身の攻守共に優秀で、かつ、味方のサポートもできる。
【ストライクショット】
「敵にふれる毎に雷がランダムで敵を攻撃」というもので、敵に当たれば当たるほど多くの雷を敵に与えることができる。攻撃する敵がランダムのため、ダメージにばらつきが発生する。また、必要のない敵を攻撃したり、敵がマヒしてドクロマークを発動できない状態にすることがある。
【友情コンボ】
「超強貫通ホーミング」をアビリティの「友情ブースト」により 常に1.5倍の高火力で複数の敵を攻撃できる。また、「超絶爆発」で自身の近くにいる敵を高火力で攻撃でき、味方の友情を誘発できる。しかし、「超絶爆発」自体の攻撃範囲が狭いので配置次第では敵に当たらないことがある。
4点
セーラージュピターが出れば5 3点
アビセットには不満はないがSSが変わらなかったのが残念 3点
茨木童子が大好きです♪
元々のドレインに加えコネクトでの水耐性Mで水クエストの安定性がマシマシ。
露出が減った点も男的にちょい悲しいけどモラル? 的には好評価です。
ただ唯一の懸念はコネクト条件に今迄のラック百が無い点も加えて中々の難解だから・・・3点ですかね。
3点
友情の威力にもよるけど、SSもイマイチな気がする 2点
期待はない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.8点

茨木童子 獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次