【パズドラ】誰もが経験した『とある失敗』に終止符! 注意点を紹介&コンテニューしてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今回は誰もが経験した(と筆者が信じている)失敗に関する機能が改善されたので、こちらについて紹介をさせていただきます♪


目次

Ver.19.8アップデートで ある神機能が…!

12/15に実施されたアップデートにより、様々な機能に大幅な変更が実施!

▼アップデートの全詳細


こちらの情報をサラサラと見ていたところ……ある情報に目が留まりました。
いや正直全部凄い内容でしたので、これだけに目が行ったと言えば真っ赤な嘘なのですが……。

しかし過去に「ある苦い経験」をした筆者は、これに注目せざるを得なかったのです!
その内容とは……

コンティニューの再確認ダイアログ表示!!

・コンテニュー確認 New!
[その他]-[オプション]-[システム]-コンティニュー確認 の項目が追加されます。
ONの場合、コンティニューを行う場合に再確認ダイアログが表示されるようになります。
※デフォルトはOFFです。

・ゲームオーバー確認
[その他]-[オプション]-[システム]-ゲームオーバー確認 の項目が追加されます。 ※デフォルトはONです。
OFFにすることで、ゲームオーバー時の下記の再確認ダイアログを表示しないようにすることができます。

ダンジョン中で敗北した場合、「あっ」と思ったつかの間、間違えて魔法石が消えていたことは過去何回かある事でしょう。
もちろん筆者も数知れず経験済みです。

そんな状況も今回のアップデートにより、ほぼほぼ無くなることでしょう!
実質魔法石配布! 神機能!!

という事で、早速お試しにコンテニューしてみましょう(?)

コンテニューしてみた

今回使用するパーティーはこちら。
基本的にはたまドラを主体とし、真ん中にクリスマスたまドラのスノードームを添えた、最新を取り入れたナウいパーティー。

強そうですね~。


挑むダンジョンは先日追加となった特殊ダンジョン「天冥の星動」!
最難関と言っても過言では無い難易度ながら、コンテニューは可能な一風変わったダンジョンとなっています♪

さあ、早速挑戦をしていきまs


不幸な事故があり敗北してしまいました。
たまたま本当に都合が良い状況なのでコンテニューを確認してみますよ~!

まず先に従来通りであるはずの「ゲームオーバー(いいえ)」を選択してみると。


ちゃんと確認が表示されましたね!
即ダンジョンを出るような事にはなっていませんでした。こちらもオンオフが切り替えれるようになりましたので、確認が必要無ければオフにしておきましょう♪

次に本題である「コンテニュー(はい)」をタップしてみると……


おおお~! 2度目の確認来た!!

これは間違えてのコンテニューはしなさそうですね~!
この画面でタップ連打などをしていれば話は変わってきますが、そんな事をする人は流石に多くは無いでしょう( ◜ω◝ )

……いないですよね?


ま、まあしかし、この神機能にも一点だけ注意点が存在!
実は記事前半にもシレっと書いてあったのですが、一応再確認しておきましょうっ。

コンテニュー確認の注意点

コンテニュー再確認ダイアログに関する注意点ですが、それはデフォルトの設定内容に関して!
なんとこの機能、アプデ直後の状況では「OFF」になっているのです。

つまり手動で設定を変更しない限りは、機能を使用できない状態。
そのまま安心してダンジョンに潜入すれば、機能を信頼している分逆に事故率が上がりそうなので、使用する前提の方は必ずあらかじめオプションから「ON」にしておきましょう!

ちなみに設定方法なのですが、「その他」を選択後の画面で少し下に行くと存在する「オプション」を選択し……


続く画面では「システム」を選択。


そうすると様々な設定が出てきますが、その中から「コンテニュー確認」というものを見つけ、右側にあるスイッチを「ON」にしておきます。
これで機能が使用可能な状態となるわけですね♪

ゲームオーバー時に確認が必要無い方などは、同画面で「ゲームオーバー確認」を「OFF」にしておきましょう。
※こちらはデフォルトでは「ON」になっています。


というところで伝えたい事、試したかったことは以上なのですが、本当に地味ながら便利すぎる機能でしたね~!
今回のアプデはこれまで望まれていたことが一気に解決するような物となっており、満足度は高くなっていました。

実は先日Twitterでは、山本Pがプレイヤーの方に意見を募集していましたが、その内容がシッカリと取り込まれており……
なんだかちゃんと意見を聞いてくれる事に感動をしますよね。

今後のアップデートにも期待しつつ、まずはVer.19.8アップデートの内容をちゃんと把握していきましょう!
まだまだ注目ポイントはありますので、発見があれば随時紹介をさせていただきます♪

こちらの記事もぜひ!

12/15(水)メンテナンス後にVer.19.8へアップデートされます!
8人対戦で、クリア時にダンジョンの残り時間がある場合、ドロップの操作ができるようになります。
※この状態でのパズルに関しては、スコアや各種ボーナス、他プレイヤーに影響はございません。
これまで残りタイムを大幅に残してクリアをし……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次