【モンスト】黄金の神殿まとめ! すべての実が金種で排出される夢のようなクエスト

本記事ではモンスト(モンスターストライク)で2021年12月16日(木)から登場した、「黄金の神殿(おうごんのしんでん)」について解説しています。

黄金の神殿のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト黄金の神殿まとめ



「黄金の神殿」とは?

「黄金の神殿」はVer.22.2アップデートで新登場。
排出される「わくわくの実」が、すべて金種(※特級以上)になるという、「英雄の神殿」の上位版と言えるクエストです。

「黄金の神殿」をプレイする方法

「黄金の神殿」に挑戦するには、ラック引き換えで「黄金の神殿チケット」を入手する必要があります。

モンスト黄金の神殿まとめ


「黄金の神殿」チケットの必要ラック数
ラキモン0種 300
ラキモン1種以上所持 270(※10%割引が適用される)

▼チケットを入手すると、「英雄の神殿」内のチケットクエスト一覧から、「黄金の神殿 特級の間」を選択できるようになる

モンスト黄金の神殿まとめ


「黄金の神殿」でゲットできる種の数は今まで通り

モンスト黄金の神殿まとめ



クリア報酬の金種は、今までの「英雄の神殿【時の間】」と同じく、「タイムボーナス」と「ノーコンテニュー」からゲットできます。
ラックボーナスからは排出されません。

また、エラベルベルで「ノーコン報酬2個確定キャンペーン」を発動すると適用されます。(※上の画像はキャンペーン発動中)

「黄金の神殿」の詳細な仕様
ボス撃破時にドロップする種は金種確定
クリア報酬は「タイムボーナス」と「ノーコンテニュー」から金種が排出(ラックボーナスは対象外)
「英雄の神殿」で開催されるキャンペーン対象(エラベルベルを含む)
モンスポットの「至宝のパワー」が有効
フエ〜ルビスケットが有効
おかわりダイスが有効(ダイスから金種が出る)
マルチのゲストも金種をゲットできる(ゲストはチケット不要

「黄金の神殿」はいつ行くべき?

厳選の追い込みで行くことを推奨

「黄金の神殿チケット」を入手するには、大量のラック数が必要です。もし普段からチケットを使ってしまうと、あっという間にラック数が枯渇する恐れがあります。

そのため、チケットを使うタイミングとしては『なかなか目当ての実が出ないので、ビスケットも使いつつ追い込みをかける』など、厳選のラストスパートの状況で使うことをオススメします。

「黄金の神殿」の攻略はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!