【ポケモンGO】旅先やお気に入りスポットのギフトを保存可能に! 新機能「ポストカードブック」の使い方を紹介

12月17日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された「ポストカード」の機能の使い方を紹介します。

思い出のギフトを保存可能! 待望の「ポストカード」機能が実装!

12月17日に、ギフトに添付されているポストカードの保存が可能になる機能が追加されました!

▼アプリを最新バージョンにすると、メニュー画面に「ポストカードブック」という項目が追加されています。


▼フレンドからのギフトを開封する際、ピンのアイコンをタップするとポストカードブックにギフトの画像が保存されます。


▼アイコンがオレンジ色になったら保存完了!


▼保存した画像はポストカードブック内でいつでも確認可能。現状保存可能な枚数は300枚の模様です。


▼ポストカードをタップすると開封した日付と、ギフトを送ったフレンドさんのトレーナー名が確認可能。


ちなみにですが、自分で拾ったギフトも保存可能となっています。

▼バッグ内からギフトの一覧を開いて保存したいギフトをタップ。


▼画面下部に表示される「SAVE」のアイコンをタップ。


▼すると、フレンドからのギフトと同じようにポストカード内に保存されます。


フレンドから送られてきた可愛いデザインのギフトや、旅先やお気に入りのお店など、思い出の場所のギフトを保管できるようになったのは嬉しいですよね!

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!