【激辛レビュー】あの「辛ラーメン」のカップ焼きそばが新登場!! スープ版「辛ラーメン」とは完全に別物だった…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

激辛好きならまず知らない人はいないであろう、韓国の超人気ラーメン「辛ラーメン」に、なんとカップ焼きそばバージョンが新登場しました!! 今までスープ版しかなかった「辛ラーメン」の焼きそばバージョン、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか…!? さっそく買って食べてみて、味や辛さレベルをレビューしていきます!

目次

「辛ラーメン 焼きそば カップ」食べてみた!


こちらが「辛ラーメン」の焼きそばバージョン「辛ラーメン 焼きそば カップ」です。今回筆者はファミリーマートにて購入しました!

1カップあたり464kcalと、お昼ごはん・夕ごはん1食分とするのにちょうど良いカロリーです。


作り方はごく一般的なカップ焼きそばと同じ。カップ内側の線までお湯を注ぎ、3分後にお湯を捨て、付属の味付け粉&タレを入れて混ぜるだけで完成です!!


「辛ラーメン」の「辛」という漢字デザインのかまぼこが可愛い♪(笑)

しっかり辛そうな見た目ですが、一体どのくらい辛いのでしょうか? 実際に食べて味や辛さレベルを詳しくレビューしていきます!


スープ版「辛ラーメン」とは完全に別物!

うわ、、、辛い…!!

1口めからしっかりパンチのある辛さで、2口め、3口めになってくるとさらに辛さが蓄積されていきます。4口めくらいになるともう牛乳やカフェラテなどの飲み物なしでは耐えられない辛さになってきます。

でもそんな辛味の中に旨味もしっかりあるので、辛いのに次から次へと食べられちゃうんです! やめられない止まらない、やみつきになる美味しさです。

ただ、スープ版「辛ラーメン」ならではの椎茸の風味はほぼ感じられませんでした。なのでパッケージを見ずに味だけでは「辛ラーメン」とはわからないと思います。

麺は細すぎず太すぎず、ちょうどよい細さ。なんならスープ版「辛ラーメン」よりも細い麺でした。ソースがよく絡まって美味しいです!


辛さレベルは星10中星8!辛すぎて食べられないことはないもののしっかり激辛!!

辛さレベルはズバリ星10中星8! 一般的な辛口よりもかなり刺激が強いと思って食べることをおすすめします。

蓄積されていくタイプの辛味で、3,4口目あたりから若干辛い=痛いに変わってきます。スープ版「辛ラーメン」よりも辛いです。「スープ版辛ラーメンが難なく完食できる」くらいの人でなければまず完食は難しいでしょう。

辛味に耐えられなくなったら、目玉焼きを乗せて食べるのがおすすめ! 卵が加わることで一気に味がマイルドになって辛味が和らぎ、かなり食べやすくなるのでぜひ試してみてください♪


食べる前はスープ版「辛ラーメン」の味がそのまま焼きそばでも楽しめるのかな〜なんて思っていましたが、実際は「辛ラーメン」とは全然違う味わいでした。どちらかというと「ブルダック」シリーズの焼きそばの味わい&辛さに近いイメージ。スープ版「辛ラーメン」よりもさらに激辛なので、辛い味に耐性がある人はぜひチャレンジしてみてください♪

メーカー:農心
商品名:辛ラーメン 焼きそば カップ
辛さレベル:星10中星8(辛すぎて食べられないことはないが、かなり刺激が強い)
価格(1袋):382円(税込)※Amazon価格
購入はこちら:辛ラーメン 焼きそば カップ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【激辛レビュー】燃え上がるような辛さが口内を支配する…!! 「ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック」食べてみた!
【激辛レビュー】「ブルダック炒め麺」にスープ麺バージョンがあるって知ってた!? 「ブルダック湯麺」食べてみた!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次