【パズドラ】木・火パ、早くも“星壊の滅翼”をクリアー! え、でも、それって……【大塚角満#106】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆九斬公、参るッ!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2021年12月の戦いが続いている。

 くり返しになるが、この俺に課せられた12月の課題は以下のようなものであった。

【大塚角満の縛りプレイ 2021年12月のお題】
———————————
火、木の2属性を持つモンスターのみをサブに入れて、壊滅極限コロシアム『星壊の滅翼』をクリアせよ!
———————————

 要するに、12月のクリスマスカラーに合わせた木・火属性のみでパーティーを作り、高難度ダンジョンである“星壊の滅翼”を制覇して来い……と! まあそういうお題なわけですね!!


 しかし、AppBankのパズドラ柱は、大きな見込み違いをしていたと言わざるを得ない。

 皆さんご存知の通り、今年のクリスマスガチャにおいて……かのノーチラスに匹敵する、とてつもない木・火属性のモンスターが実装されて猛威を振るうことは、12月頭の時点では見通せなかったようだな!!!ww

 その、木・火属性の新たな精鋭とは……もちろん↓この娘だぁぁぁああああ!!!www


 そうッ!!! クリスマスメノアちゃん!!!www

 ぶっちゃけ、リーダーをクリスマスメノア、サブもクリスマスメノアにしたら……今回のお題、一瞬で吹っ飛ぶこと間違いなしやで!!!www がーーーっはっはっは!!!www

 では……。

 さっそくやっちまいますかね!!!www

 ↓こちらのパーティーでな!!!


 ……………………………。

 ……へーへー。どうせ俺……12月17日現在でクリスマスメノア持ってませんしッ!!! 100個以上あった魔法石すべて突っ込んでも、クリスマスフレイヤがウジャウジャ出るだけで、メノアなんてかすりもしなかったですッ!!!(怒)

 しかも今回のリポートは12月2日にやったものがベースになっているので、クリスマスメノアは実装されていなかったんだけどな^^;


 さて、気を取り直しまして。

 前回の記事では、超転生パールヴァティーをリーダーにパーティーを作り、初プレイでいきなり16階まで到達しちゃいました……という快進撃(でもないかw)の様子をお伝えしている。

 そこで今回は、超転生パールと並んで、

 「もうひとりのリーダー候補は……やっぱりこの子だな!!」

 と最初から目星をつけていた九斬公セリカのパーティーで挑むことにしたのであった。


 改めて、セリカのリーダースキルは以下の通りとなっている。

 “6コンボ以上でダメージ半減、攻撃力が20倍。火か木を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、2コンボ加算”

 おおおおおおおおwww

 HPや回復にブーストはかからないものの、簡単な運用でめちゃくちゃダメージ軽減になるし、コンボ加算もついているし、攻撃力も申し分ないしで、端から俺は、

 「本命は、セリカだな!!」

 と考えていたのである。追撃がないので根性野郎にだけは注意しないといけないけど……これ、あっさりとクリアーしちゃうんじゃね???www

 そう楽観視しながらのダンジョン潜行となったのでした。


 そして--。

 俺の想定した通り、このセリカパの強いこと強いこと!!

 序盤から中盤にかけては、まるで無人の野を行くが如く圧倒的なパワーで突き進むことができた。



 ダメージ無効と根性を持つネプチューンなんかも、


 冷静に無効貫通と回復縦1列消しを作ってワンパンで屠り去る。

 さらに……!


 リーダーチェンジを喰らってちょっとビビったが、超転生パールパで苦杯を飲んだ白鯨もこの通りに撃破!


 続くラグナロクドラゴンも、問題なく蹴散らすことに成功している。

 このセリカパの何がいいかって、木か火を5個つなぎさえすれば、軽減とコンボ加算(リーダー×助っ人だと4コンボ加算)が付くことだな! 盤面が悪かったり、ちょっと様子見をしたいときなんかに木か火を5個以上くっつけておけば、とりあえずどうにかなるという……。HPが少ないのが心配だったけど、これだけ軽減が入ればぜんぜん問題ないし!

 しかし、「これ、マジでクリアーしちゃうかも!?」と思った矢先にイヤらしい仕事をしてくるのが……!


 ぐは!!! 忘れたころのオデュッセウス!!!www

 惜しいところでゲームオーバーになっちゃったけど、この2回目の挑戦で俺が得られた知見はあまりにも大きかった。オデュッセウスにやられた悔しさよりも、突き抜ける歓喜のほうがはるかに強烈だったことを、いまでもよく覚えている。

 勝利を確信してニヤニヤと笑いながら、俺は叫んだのだ。

 「これ……フレンドをノーチラスにしたら、余裕で制覇できるだろ!!www」


 さあ、ここで審議である。

 AppBankのパズドラ柱から送られてきたメールには、縛りの補足として以下のような文言が付け加えられていた。

 「また、補足としてリーダー・フレンドは自由(どちらの属性主体でも可)、変身キャラはどれかの段階で条件を満たしていれば使用可とします」
 
 これを、どう解釈すればいいのか?

 前半の文言だけを好意的に解釈するなら、

  「フレンドは、何を使ってもいいよん!」

 ということになろう。

 しかし、その後に続く“どちらの属性主体でも可”っていうのは……もしかすると、万が一だけど、

  「木・火、もしくは火・木でもオッケーです」

 というふうに捉えることができなくもない。万が一だけどね。


 でも、12月2日時点の俺は前者の、「フレンドは、何を使ってもいいよん!」を採用することにし、前述の通り、


 ノーチラスをパートナーにして星壊の滅翼に入っていったのである^^;

 すると……!


 オデュッセウス、瞬殺!!!w


 うお!!! まだ持ってないアキレウス!!!

 強敵とのウワサなので、「こ、ここまでか……?」とあきらめかけたんだけど……!


 なんと、あっさり成敗!!www
 やったやったww 初めてアキレウスが手に入ったぞwww

 ここまで来ると、もう止まらない!!

 ボスのデモニアスは……!


 ワンパン!!! さらに……!



 真ボスのデスファリオンのところで、満を持してのスキル連発ッ!!!

 その結果!!!



 やったーーーーー!!!www 木・火パで星壊の滅翼を制覇したぞぉぉぉぉおおおおお!!!!www

 よしよしwww 12月2日にして、今月のお題は完了だwww

 「よーーーし!ww 仕事が早く終わったことだし、これは実家のある群馬にでも行って、伊香保→草津→四万という極楽温泉巡りでもしようかねえ^^^^」

 そこで、できた原稿を同僚に渡し、

 「AppBankのパズドラ柱に送っておいて!!」

 と言うなり、俺は事務所を出ようとしたのだ。

 そ、そしたら……(((( ;゚Д゚))) 背後から……(((( ;゚Д゚))) 同僚の怒声が……(((( ;゚Д゚)))

 「うぉい!!!! コレ、お題クリアーしてねえだろ!!! ちゃんとフレンドも木・火でやりなおせやぁぁぁああ!!!(怒)」

 デスヨネー。

 ハイ、やり直します……w

 続く!

 
   


パズドラ】木・火のみで挑む“星壊の滅翼”!! 選ばれた精鋭パは……!【大塚角満#105】


パズドラ】新年早々ナゾの縛り! “獲得コインで2022を作れ!”ってなんだ!?【大塚角満#107】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次