【パズドラ】まさかのエクストララウンド! “木・火属性モンスターのみで星壊の滅翼をクリアーせよ!”【大塚角満#107】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆もう……止まらない!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年12月の挑戦もいよいよ大詰め。

 改めてお題を書きますと、

【大塚角満の縛りプレイ 2021年12月のお題】
———————————
火、木の2属性を持つモンスターのみをサブに入れて、壊滅極限コロシアム『星壊の滅翼』をクリアせよ!
———————————

 このようになっており、3週目の前回の記事の最後で俺は、


 九斬公セリカ×ノーチラスというパーティーでコレに臨み、なんといとも簡単にクリアーしちゃいましたよ本年もお世話になりました!!!

 と、大団円を迎えてしまったことを報告している。


 しかし、ここで我が身内のスタッフから、

 「いやいや! ノーチラス、木・火じゃないやん!! これはまだお題未クリアーやろ!!(#゚Д゚)けぇぇぇぇ!!」

 とツッコミが入り、俺もうすうす、

 (コレ……たぶん、ダメだろな^^; フレンドも木・火じゃないと未達成だわ^^;)

 このように思っていたことから、

 「デスヨネー。とりあえず今回はこれで原稿を提出して、残りの1週で完全制覇を目指すわ!!」

 ってことになったのである。


 すると……!

 前回の記事を受け取ったAppBankのパズドラ柱から、予想外の返答が……w

 「お、お題クリアー、おめでとうございます……!
 縛りの意図がわかりにくくて申し訳ありませんでした。実は当方としては“火、木の2属性を持つモンスターのみをサブに入れて”とあるように、サブさえ火・木、もしくは木・火ならばリーダー&フレンドはノーチラスだろうがエメリットだろうがなんでもいいと考えていたのです!
 ですので……12月のお題、完了です!!><」

 パズドラ柱が素直に喜ばず、どこか無念そうなのはナゼだw

 いやしかし、前回の記事内容でお題クリアーとなると、12月のお仕事は……これにて終了のよいお年を!!www ということになってしまう。

 それはそれで、俺の年末年始群馬温泉ツアーの日程が増えるだけなので喜ばしいことなんだけど……AppBankのパズドラ柱は、そうそう簡単な男ではなかった。

 先の、どこか悔しそうなメールには以下のような続きがあったのである。

 「どうやら我々は角満さんをちょっと見くびって、縛りの難度を低くしすぎてしまったようです……! ……そこでッ!!」

 なにやらキナ臭い感じが……。


 「“12月のお題EX”として、改めて以下のお題を追加させていただければと思いますッ!!!」

 なぁにぃ~~~!!! EXって……エレクトリックサンダー的な何かか!!?(エクストラだろ)

 と、一応驚いてみせたものの、そう来るだろうことは想定済みであった。あのパズドラ柱が、簡単に俺の温泉逃避行を許すわけがないからな。

 そして、そのエクストラステージのお題も……やはりッ!!

【大塚角満の縛りプレイ 2021年12月のお題EX】
———————————
「火、木の2属性を持つモンスターのみでパーティーを組んで、壊滅極限コロシアム『星壊の滅翼』をクリアせよ!」
———————————

 
 やっぱそうだよね!!! 火・木、もしくは木・火属性のモンスターのみで……星壊の滅翼、制覇したろうじゃないですか!!

 
   

◆メリークリスマス!

 てなわけで始まった、前代未聞のエクストラステージ。

 ちなみに、この挑戦を行ったタイミングではクリスマスガチャは始まっておらず、あのノーチラスに匹敵する実力者と話題の“クリスマスメノア”は登場していない。ていうか、持ってねーし(イラ)。

 なので、2021年最後のチャレンジは……!


 リーダー×フレンドを自前の九斬公セリカにした、こちらの“木・火軍団”
で挑むこととなった!!

 このセリカパ、前回の記事ではフレンドをノーチラスにして、あっさりと星壊の滅翼をクリアーしてしまっている。


 しかしノーチラスだとHPにもブーストがかかってかなり余裕があるし、500万ダメージもの追撃も入れてくれるので、運用がホンッッットに楽なのよ。
 それがないぶん、セリカ×セリカは軽減効果が高いんだけど、ノーチラスのときのような大船……いや空母に乗ったかのような安心感はないだろうな……。そもそもノーチラス、潜水艦だし……w

 なんて、一抹の不安を抱えながらの挑戦だったんだけど、これが……!!


 いきなりアキレウスでたぁぁぁぁああ!!!www

 って、あっさりとこんな後半まで突き進んでこれちゃったよ!!!ww

 しかしこのときの挑戦は、


 ボスのデスファリオンの怒りに触れて、ここで終了……w でもアキレウスがドロップしたので、コンティニューしてタマゴを持ち帰ったけどねw

 そしてその後もセリカ×セリカパは、ほぼ確実にデスファリオンまで到達するという、セリカ×ノーチラスに匹敵する安定政権を確立する。

 しかし……w


 ぎゃああああああ!!!! また中途半端に削っちまって、デスファリオンに激怒されたぁぁぁあああ!!! もう、何回目だよこれ!!!www

 デスファリオンは、HPを半分以下にしてしまうと即死級の特大攻撃を浴びせてくる。そしてそれは、いくらセリカ×セリカの耐久力が高いと言っても、3万程度のひ弱な体力で受け切れるものではない……w

 そう、こうなったら……!!

 「デスファリオンは、ワンパンしよう。もうそれしかない!!」

 ってことで、再度同じメンバーで星壊の滅翼に侵入したのであった。

 道中はもう慣れっこで、


 ドドドドンッ!!w


 ドドドドドンッ!!!ww


 ドドドドドンのドンッ!!!www

 と、何の問題もなく強敵どもを蹴散らすことができた。

 さあ、いよいよデスファリオン戦だ。

 まずは……!


 バリアブルオーロラを使ってダメージ吸収を無効に。これをやらないと始まらないのだ。

 そして……つぎが、デスファリオン戦に用意しておいた秘策!! ずっとセリカの第2スキルに仕込んでおいて溜めておいた……!!


 “パールヴァティーのブローチ”のスキル、“金色神の山風”を発動!!! ここで注目はドロップ変化ではなく……「2ターンの間、木属性の攻撃力が4倍」という、強烈なエンハンス効果じゃぁぁぁああああ!!!

 これにより……ついにッ!!!


 ぶっしゃぁぁぁあああああ!!!!www

 もちろん、根性対策で回復縦1列を作ることを忘れてはいないww そういうところでミスばっかしていたので、今回はメチャクチャ慎重にパズルをしたのだ!!

 その結果……!!


 よっしゃぁぁぁあああああ!!!!
 木・火属性のみで、星壊の滅翼、制覇したぞぉぉぉぉおおおおお!!!!www メリークリスマーーーース!!!www

 というわけで!!

 2021年最後の挑戦はエクストラステージまで突入したけど、これも見事に打ち倒すことができました!!!
 やったやったーーーー!!ww


 さて。

 2021年もあとわずか。

 2022年は早々に、パズドラーが待ちに待っていたアニバーサリー、がやってきます!!!

 パズドラ黎明期から追い掛け続けてきたワタクシ大塚角満とAppBankさんのタッグによるこの連載も、10周年イヤーはさらにパワーアップして盛り上げていこうと(勝手に)考えております!! どうか来年も、ご愛読のほどよろしくお願いしますね!!


 では、本年もたいへんお世話になりました!

 2022年も、当連載をよろしくお願いいたします!!

 よいお年を!!


パズドラ】木・火パ、早くも“星壊の滅翼”をクリアー! え、でも、それって……【大塚角満#106】


パズドラ】新年早々ナゾの縛り! “獲得コインで2022を作れ!”ってなんだ!?【大塚角満#108】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次