【パズドラ日記】新年1発目の日記は…モンスターBOX紹介的なやつ!【#2】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


皆様あけましておめでとうございます! 芝。です。

新年1発目の日記は…前回書いた自己紹介の延長みたいな感じになりますが、僕のモンスターBOX紹介でもしていこうかな〜と思います。


とはいえ

全部はさすがに紹介しきれないので、今回は一部を紹介していきます〜!

目次

芝。のモンスターBOX (入手順)

進化素材を省いた入手順ソートの一番上はこんな感じになっています。
今回はこの中からいくつかピックアップしてエピソードを語っていこうかと!


ここに並んでるモンスターで最初にパズドラを始めた時期が大体わかると言われてますね〜。もうすぐパズドラも10周年を迎えますが、今プレイされている方で、この時期くらいから始めて続けてるプレイヤーさんは今どのくらいいるのでしょうか…?

思い出のキャラその① パールヴァティー

パズドラを始めたての頃に、レアガチャで初めて入手した神タイプモンスターです! 書いてて少し思い出したんですが、当時は神タイプ自体がガチャの当たりキャラだったような気がします。 今では珍しくない【ゴッドフェス】というイベントの由来も、たぶんそこからなんでしょうか?
実際にパールを使った思い出は、当時初めて実装された「ヘラ・イース降臨」にパールパで挑んで20コンくらいした事をハッキリと覚えています(笑)

▼(左)現在の形態:(右)当時使っていた形態


思い出のキャラその② ヴァンパイアロード

自分が始めた頃には入手難易度が比較的優しくて強いと言われてたキャラですが、育てるだけ育てて実はあまり使った記憶がないです(笑)

▼(左)現在の形態:(右)当時使っていた形態


思い出のキャラその③ エンシェントドラゴンナイト

前述のヴァンパイアよりはこっちのほうがお世話になった気がします。今では信じられませんが、リーダースキルの攻撃倍率片側2.5倍って当時はまあまあ強い方だったんですよね〜。
なんせ当時最強リーダーと言われてた「ゼウス」が片側攻撃倍率3倍でしたからね!

▼(左)現在の形態:(右)当時使っていた形態


入手順なのに「御三家いなくね?」と思った方もいるでしょう! 当時使っていたプレシオスは他キャラのプラス値のために合成されて消えてます笑 昔はプラスが今よりもすごく貴重だったため、モンスター同士を合成させてプラスを振ることが珍しくなかったのです。

今回はここまで。 次回の日記でまたお会いしましょう!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

12月から記事を書いています、芝。(しば)です!
※名前の「。」は表記上こっちのほうがいいかな〜と思って付けただけで深い意味はありません笑
初めて日記というものを書く機会を頂きましたので、気楽に綴っていこうと思います!
ライター職自体が初なので、覚えなきゃいけないことも沢山あって大変ですが、少しずつ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次