【パズドラ日記】新ライター「芝。」初日記! よろしくお願いします!【#1】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


12月から記事を書いています、芝。(しば)です!

※名前の「。」は表記上こっちのほうがいいかな〜と思って付けただけで深い意味はありません笑


目次

芝。のライターデビュー初日記! 

初めて日記というものを書く機会を頂きましたので、気楽に綴っていこうと思います!
ライター職自体が初なので、覚えなきゃいけないことも沢山あって大変ですが、少しずつ書ける記事を増やしていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします!

▼まずは自分語り(自己紹介)ってことで

とりあえず僕のパズドラ歴ですが、パズドラがリリースされた年の11月から始めたので9年目ですね!
自分が初めてスマホを手にした時から始めたアプリゲームなので、とても感慨深いですし思い出も沢山あります。


パズドラ始めてから連続ログインを絶やしてない所は我ながらエライなーって思います。
もはや「朝起きて顔を洗う」と同じくらいに、「とりあえず起きたらパズドラ開く」が日課になってしまってます笑

▼好きなキャラ

これは絞るのが難しいくらい沢山いるんですが、そんな中でも「これは譲れない!」って思うキャラを絞ったらこちらの4キャラになりました!



・クリスマスグレモリーはとにかく可愛い!美しい!
・アテナは今となっては派生キャラが沢山いますがこのイラストが一番好き!
・フレミンはペットぽい可愛さもあるけど、今にも爆発しそうなロボっぽくてなんか好き(わかる人いるかな?)
・超ホノりんはこの笑顔がたまらなく好き、ギューってしたい!


で、先輩のBRAKERさんに「アイコン用意するから好きなキャラ教えて〜」って言われて上記の4キャラを候補に上げたんですよ。


そしたら


「ごめん!、グレモリーとアテナは顔描くのムズいから却下w」って言われたので、フレミンかホノりんの2択に絞ることに。

僕はフレミンのほうが個性が出てよさそうって思ったので、BRAKERさんに「フレミンでお願いします!」って伝えて数日後に上がったイラストがこちら!!


…めっちゃ良くないですか? 正直このイラスト好きになりました。


BRAKERさん曰く「実際初めてまともにお絵描きした気がする」とのこと!

描いてくれたBRAKERさんに感謝しつつ、
もうひとりの先輩だーすさんに「背景を付け加えたい」と相談したところ、出来上がったのがこちら!!


おお〜!すごく雰囲気出た!!

というわけで、これからはこのアイコンを目印に覚えてもらえれば!

そろそろ書くネタも尽きてきたので(汗)、今回はこの辺りで締めようと思います。

冒頭でもお話したようにこれから少しずつ書ける記事を増やし、精進していきますのでよろしくお願いします〜!

ではでは!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

12/15(水)メンテナンス後にVer.19.8へアップデートされます!
8人対戦で、クリア時にダンジョンの残り時間がある場合、ドロップの操作ができるようになります。
※この状態でのパズルに関しては、スコアや各種ボーナス、他プレイヤーに影響はございません。
これまで残りタイムを大幅に残してクリアをし……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次