18金Apple「AirPods」を自作したイケオジ職人の技を世界が称賛! 再生回数5,000万超えDIY動画がスゴい!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Apple製品の未来はディスプレイでわかる。ミニLED搭載iMac Proは’22年春、折りたたみiPhoneは?




Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」を、18金仕様に改造する動画を海外YouTuber「Pablo Cimadevila」氏が公開しています。

この動画は2019年に公開され、5000万再生を超える大ヒットを記録しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:Pablo Cimadevila

18金AirPodsが出来るまで

まずはAirPodsを分解していきます。


外側の部分をY字の形に固定。


先程作ったY字の模型の上に注ぎ、型を作っていきます。


金型に金を入れて溶かし、型を溶かすと……




中から金のパーツが出てきました!


余分な部分を切断すると、しっかりAirPodsの形に。


ヤスリで磨き、ツヤを出していきます。くすんだ金色からツヤツヤになる様子は見ていて爽快です。


中にパーツを入れ直し、溶接したら完成。


これで18金AirPodsが完成。ピカピカです。


2つ並べるといい感じ。継ぎ目もほとんど見えず、完成度がめちゃくちゃ高いです。


もちろん、AirPodsとしてちゃんと使えますよ。ちなみにパブロ氏が使っているのはAndroidのようです。


実際につけるとこんな感じ。意外と派手すぎず、オトナな高級感があっていいですね!


パブロ氏は他にも「6角ナットからダイヤの指輪を作る」など、すごい作品を沢山作っています。ぜひチェックしてみてくださいね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次