Apple製品の未来はディスプレイでわかる。ミニLED搭載iMac Proは’22年春、折りたたみiPhoneは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コンサルタント会社「DSCC」は13日、2022年のディスプレイ業界の展望についてのレポートを公開しました。この中では、今後発売が期待されているApple製品に関しても触れられています。


*Category:テクノロジー technology|*Source:DSCC ,MacRumors(1) ,(2) ,rendersbyian

Appleの未来をミニLEDと有機ELのディスプレイで予測

ディスプレイ業界のサプライチェーンに精通するロス・ヤング氏による最新レポートでは、ミニLEDと有機ELを中心とした製品などについてまとめられています。

» 新型iMac Proは「MacBook Pro」と同等のディスプレイに

レポートによると、Appleが今後発売すると噂されている新型iMac(Pro)は、「MacBook Pro」と同様にミニLEDディスプレイを搭載するとのこと。


AppleがミニLED、120Hz可変リフレッシュレート、オキサイドバックプレーン(LTPO)を搭載した27インチiMac Proを発表。

AppleがPro Motion対応のiMacを春に導入することが期待されている。(DSCC)

Appleは2021年の冒頭に「M1」チップを搭載した「24インチiMac」の新型をリリースしましたが、27インチモデルはインテル製チップ搭載のまま更新されていません。テック系メディア「MacRumors」によれば、このiMacには「M1 Pro」または「M1 Max」チップが搭載することが期待されているとのこと。

» 折りたたみiPhoneなどその他のApple製品にも言及

レポートでは折りたたみiPhone、有機EL(OLED)搭載のiPadやMacBookに関しても触れていますが、これらの登場は早くても2023年で、実際には24年になる可能性が高いとしています。「MacRumors」によれば、AppleはLGやサムスンと協力して折りたたみiPhoneの開発に取り組んでいるようです。


iPhone 14に関しては、ノッチ廃止の方向で進んでいるとのこと。これは、最近多く噂されているパンチホールカメラの採用を指しています。


また、ディスプレイ業界全体の動きとして、有機ELとミニLEDディスプレイの競争では価格差が重要になると示唆しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次