銀魂コラボ第1弾キャラの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【坂田銀時・神楽・桂小太郎】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「銀魂(ぎんたま)コラボ 第一弾」のガチャに登場した、「坂田銀時(さかたぎんとき)」「神楽(かぐら)」「桂小太郎(かつらこたろう)」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

銀魂コラボの攻略情報はここ!! キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

目次

「坂田銀時」「神楽」「桂小太郎」評価まとめ

モンスト銀魂コラボ第1弾評価


坂田銀時のステータス

獣神化:万事を護る者達 坂田銀時(CV.杉田智和さん)

モンスト坂田銀時ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト坂田銀時副友情コンボ


▼上方修正内容

上方修正箇所 内容
レフトポジションキラー 新規追加(全キャラ初。自身の配置に関わらず、ステージの左半分にいる敵へのダメージが1.5倍にアップする)
アンチ魔法陣 新規追加
弱点キラーM 弱点キラーから等級アップ
超絶次元斬 超強次元斬からグレードアップ

▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化および斬撃の倍率と、追撃(木刀とふっとばし)のダメージ
1段階目
(18)
自強化:1.1倍
斬撃:1撃あたりベース攻撃力の約20%(※約5,000ダメージ)
追撃(木刀):ゲージ攻撃力の約20%×約20ヒット(※合計で約10万ダメージ)
追撃(ふっとばし):20万ダメージ固定
2段階目
(22)
自強化:1.3倍
斬撃:1撃あたりベース攻撃力の約30%(※約7,500ダメージ)
追撃(木刀):ゲージ攻撃力の約30%×約20ヒット(※合計で約15万ダメージ)
追撃(ふっとばし):40万ダメージ固定

※追撃(木刀)は敵の当たり判定により総ダメージ量が増減します。あくまで目安としてご覧ください。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

坂田銀時のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶味方との相乗効果を図る

坂田銀時の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。
アルト:【9.0点】

坂田銀時は砲撃型でありながら、自身の攻撃力を上げられるアビリティを多く所持しており、殴り火力に長けたキャラです。

また汎用性も高くて幅広いクエストへ連れていくことが可能。高難易度系にも適正が多く、シュリンガーラ【轟絶・究極】ニギミタマ【爆絶】アストラル【超絶】などで活躍できます。

なお水属性の反射タイプでダメージウォール、地雷、変身魔法陣に対応できるのは、現時点で坂田銀時のみなので希少。将来的な活躍にも期待が持てると言えます。

惜しいところを挙げるとしたら、もし「バランス型」であれば、もっと「ぶっ壊れ」だったであろうという点。
戦型解放で超バランス型にすることで属性倍率の増加分も乗せられたら、さらに殴り火力が出せたでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・高難易度適正持ち【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・超強力な殴り火力【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

【3つのギミックに対応】
ダメウォ・地雷・魔法陣の3つに対応可能。
汎用性が高いのも優秀ですが、【轟絶・究極】シュリンガーラの適正を持つのもGOOD!

【超強力な殴り火力】
銀さんは「超ADW」「マイスイL」「レフトポジションキラー」「弱点キラーM」「底力」と5つもの火力アップアビを所持。

全ての倍率が乗れば約14.7倍
純粋に計算すれば与ダメは1撃40万を余裕で超えます。「弱点キラーM」が乗るのは弱点を殴った時なので、その場合のダメージで考えるならば弱点ヒット時には約120万ダメージを超えることに!

すでに轟絶適正は持っておりますが……
異常なまでの殴り火力の高さで、今後も高難易度クエストにて活躍する可能性が高いと思われます。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次