コインもダイヤも引き継ぐ! アート · オブ · ウォー引き継ぎ方法を解説【機種変更】

指揮官として小さな軍隊を率いて、兵士同士を戦闘させる人気ゲーム、アート・オブ・ウォー。簡単操作で、ステージが上がっていくと報酬も増えていくので、つい夢中になってしまいますよね。
スマホを機種変更しても獲得したコインや所持しているダイヤ、キャラクターレベルなどのアカウントデータがそのまま引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法の手順をご紹介します。機種変更をする前に是非ご確認ください。

引き継ぎ方法は2種類

アート・オブ・ウォーの引き継ぎ方法は2種類あります。
・Appleアカウントを使用する方法
・Facebookアカウントを使用する方法

いずれかのアカウントでバックアップを保存しておくことが必要です。ご自分に合う方法で引き継ぎをしましょう。

旧端末で準備をしましょう


Appleアカウントを使用する方法

iPhoneからiPhoneへ機種変更をする場合に使用することができます。
プレイ画面で左上の三本線のマークをタップ。

Appleアカウントを使用する方法


メニューが開きます。一番下の「設定」をタップ。


設定画面が表示されます。「アカウント」をタップ。


「Sign in with Apple」をタップ。Appleアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、サインインしましょう。サインインすると連携が完了。Appleアカウントを使用してバックアップが保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


Facebookアカウントを使用する方法

Facebookアカウントを持っている方が使用することができます。
プレイ画面で左上の三本線のマークをタップ→「設定」→「アカウント」→「Facebook」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


Facebookアカウントに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしましょう。ログインすると連携が完了。Facebookアカウントを使用してバックアップが保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


Appleアカウントを使用する方法

新しい端末でアート・オブ・ウォーのアプリをインストールし開きます。タイトル画面で「Sign in with Apple」をタップ。Appleアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、サインインしましょう。サインインすると連携が完了。旧端末で保存しておいたデータでゲームを始めることができます。データが引き継がれているか確認しましょう。

Appleアカウントを使用する方法


Facebookアカウントを使用する方法

新しい端末でアート・オブ・ウォーのアプリをインストールし開きます。タイトル画面で「Facebook」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


Facebookアカウントに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしましょう。ログインすると連携が完了。旧端末で保存しておいたデータでゲームを始めることができます。データが引き継がれているか確認しましょう。


事前にアカウント連携をしておきましょう

機種変更をする予定がない場合でも、各種アカウントと連携をしておくとデータのバックアップを保存しておくことができ安心です。あらかじめ連携しておきましょう。
新しい端末でも引き続き戦闘を楽しめるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング