東京卍リベンジャーズの実写版を東海オンエアのメンバーが熱演! 懐かしいシーンが盛りだくさんで涙なしでは見られない⁉︎

週刊少年マガジンにて連載されている『東京卍リベンジャーズ』は、現在話題沸騰中の大人気の漫画です。そして、人気の漫画はドラマや映画になることが多く、役柄を担当する俳優や声優には大きな注目が集まるといっても過言ではありません。

現在、そんな大人気の漫画を人気YouTuberの東海オンエアが演じ、話題をあつめてます。その実写版動画「東海卍リベンジャーズ」について詳しくまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

東京卍リベンジャーズとは? 

和久井健さんによる大人気の漫画です。連載されている漫画は、講談社の週刊少年マガジン。そして、2021年にはアニメ化や映画化、舞台化も行われたので、「内容は知らないけれど名前は聞いたことがある」という方も多いのではないでしょうか。

今年も2月に舞台版の第2弾が上演される予定ですが、それよりも先に動き出したのが、大人気YouTuberの東海オンエア…!そして、内容や設定を東海オンエアにまつわるストーリーにも絡めて描いているため、本家を知らない視聴者にも支持をされる素晴らしい作品に仕上がっているのが特徴です。

おさえておきたいポイントは?

この漫画のおもしろさは、主人公のタイムリープ能力。運命を変えるために、過去に戻り奮闘する様子は共感しやすく、ドキドキもできます。

この要素を東海オンエアはどのように活用するのでしょうか?どのようなタイミングで過去に戻り、どのような現実をかえたいと奮闘するのか、動画とあわせてチェックしてみてくださいね!

東海卍リベンジャーズ上演開始! 

「俺の名前はとしみつ。YouTuberグループ東海オンエアの一員だ。」という、としみつのナレーションからはじまるこの動画。2021年に東海オンエアの人気が落ち、チャンネル登録者数は2540人になってしまったという設定のようです。

そのためご飯を食べることが精一杯の毎日を過ごしているようで、アルバイトもしていると話していました。しかし、アルバイト先の年下の店長にも毎日怒鳴られているようで、「俺、どこで間違えたんだ?」と自問自答をしている姿が、とても悲しくなる場面です。

動画を撮っても赤字…。そんな、不安定なYouTuberあるあるも盛り込まれていて現実的な辛さも感じる場面ですが、その瞬間にとしみつは車にはねられてしまいます。そんな瀕死の状態でみた走馬灯から、タイムスリップがはじまるのです。

昔の東海オンエアが舞い降りた! 

2013年11月17日にタイムスリップ…!この映像に見覚えがある視聴者も多いのではないでしょうか? 「傘を使えば飛べるシリーズ」の現場としても何度も使われた、あの場所へのタイムスリップだったのです。

あの頃のはちゃめちゃっぷりやあの頃の空気感に再び触れることができるので、東海オンエアの古参の視聴者もジーンとしてしまうのではないでしょうか。懐かしいですよね。よく怪我をしていたなーと、筆者は笑ってしまいました。

ニトロ爆弾との出会い

そのあと、学ランを着たニトロ爆弾の登場です!そして今回は、ニトロ爆弾がキーパーソンにもなるんですよ。としみつが「君だけでもいい。俺たちのことをいつまでも愛しつづけてくれ。」と伝え、ニトロ爆弾と握手をした瞬間に次の場面へとタイムスリップ。

ニトロ爆弾との握手によってタイムスリップが起こるようですが、果たして朽ち果ててしまった今を変えることはできるのでしょうか? 

登録者613万人の頃へ!

次の場面は、チャンネル登録者数が613万人のとき。ニトロ爆弾は、東海オンエアを支える裏方として生活しているようです。

そんなニトロ爆弾が伝えた今は「盗んだバイクで走りだせという動画が炎上しそう。」「虫眼鏡の代わりに入ったメンバーが原因。」「虫眼鏡の脱退を阻止して!」というものでした。

作戦は失敗

虫眼鏡の脱退を阻止するには、絆を強めるしかないと考えたとしみつ。記念写真を買ったり、お守りを買ったりと奮闘したものの、力及ばずだったのか…。東海オンエアが不良になっているのです!

不気味に怖いしばゆーや、UUUMをつぶすと意気込む東海オンエアのクレイジーさは爆笑必須のおすすめ場面に仕上がっていましたよ。やはり中途半端な行いでは、未来を変えることはできないのでしょうね

再びリベンジ! 

今回のタイムスリップでは、YouTuberとして全力に行動したとしみつ。「カメラを10台買う」や「YouTubeで生放送の提案」、「10分以上の動画の提案」や「撮影スタジオの準備」、「メンバー全員での編集」など、YouTube界で生き残るノウハウをメンバー全員に伝えます。

東海オンエアのいいところを東海オンエアのメンバーが口にしている姿は、心が震える素敵ポイントです。そして、としみつの「あとはお前たちの才能に任せる!」というメッセージでこの場面は終わりましたが、果たして未来は希望通りに輝くのでしょうか。

まさかのオチに大爆笑…! 

素敵な未来になったに違いないと考えた視聴者も多かったのではないでしょうか。しかし、なぜかとしみつはフィッシャーズのメンバーになっていたのです。

東海オンエアのメンバーの発想は、誰もマネできない唯一無二のもの。そのため、このオチにもきっと、深い何かがあるはずなのです!あなたはこのメッセージを解読することはできましたか? 


東海オンエアの大喜利動画がアツい! 

今回の動画だけでなく、エピソードシリーズの動画やコント動画もとてもおもしろいのでおすすめですよ。普段から掛け合いが楽しい東海オンエアなので、本気でおもしろいことをしている動画は、特にチェックをしていただきたいおすすめ動画と言えるのです。

そして東海オンエアは、個人チャンネルもおすすめのYouTuberということもお伝えしたいポイント。メインチャンネルはもちろん、サブチャンや個チャンのチェックもこの機会にぜひしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=dhu3tS0RMQE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!