【モンスト】これは強化されすぎでしょw ロミオ獣神化・改の適正クエストまとめてみた!

本日1月13日(木)のモンストニュースで、ロミオ獣神化・改(ろみおじゅうしんかかい)が発表されました。

獣神化と比べて性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

サムネ


ロミオ獣神化・改のステータス

23ロミオ獣神化・改 ステータス


撃種は反射、戦型は超砲撃型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティは超マインスイーパー/無属性耐性/ビットンブレイカー/超SSターン短縮、ゲージアビリティは無し。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/重力バリアキラーL。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが3体、または光属性のキャラが1体以上」です。

ストライクショットは「壁をすり抜け、ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち」。1段階目は22ターン、2段階目が30ターンで使用可能です。

友情コンボはメインがスクランブルレーザー L、サブは8方向レーザー ELとなります。

獣神化からの変更点

【▼ギミック対応】
獣神化と比べてギミック対応に変わりはありませんが、「飛行」→「超マインスイーパー」に変更。
初期から地雷を所持しているので「地雷所持で攻撃力UP」するクエストでは更なる活躍が見込めそうです。

【▼ストライクショット】
SSはこれまでのいわゆる「チェインメテオSS」ですが、壁すり抜けも可能になった「壁すり抜けチェインメテオSS」に!

配置次第では複数の敵に触れにくいというポイントを解消してくれるので、これまで以上にSS火力が期待できます。

【▼友情コンボ】
友情コンボは獣神化の時と同じく、どちらもレーザー系の友情に。
メイン友情が「クロスレーザー EL」→「スクランブルレーザー L」
サブ友情が「反射クロスレーザー EL」→「8方向レーザー EL」に変更。

特にコネクトスキルの「重力バリアキラーL」が乗った「スクランブルレーザー L」は超優秀なダメージソースとなりそうですね。

【▼その他】
その他「無属性耐性」を持ったので、白爆発など被ダメが大きい攻撃への耐久力がUP。
SSターンは最大30ターンとかなり重めですが、「超SSターン短縮」があるのでストレスなく使えることでしょう。

ロミオ獣神化・改の適正クエスト

ロミオ獣神化・改は、おもに「地雷」「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

ラグナロク【爆絶】
拠点1【未開の大地】
阿修羅廻【超絶・廻】
不動明王【超絶】

現状これまで適正だったクエストにて、さらに適性度が増したといった印象です。
ただし、獣神化よりもアビリティや友情・SSなどかなり強化されたため、普段使いでも大きな活躍が見込めそうですね。

ロミオ獣神化・改の解禁日時

24ロミオ獣神化・改解禁日は1/18(火)12時



ロミオは1月18日(火) 12:00より、獣神化・改が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

期間限定イベント「モンストニューイヤー2022」が開催!
さらに新超絶「チャクラ」が登場!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】新たなαシリーズが登場! さらに新降臨や獣神化改も発表! そのほか情報盛り沢山ッ!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!