【パズドラ】“獲得コインで2022を作れ!”チャレンジ! まずは基本となるコインを……!?【大塚角満#109】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆1週目は気楽に……のつもりが

 2022年1発目の“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”は、複雑奇怪にして難解な、“コイン”の獲得数で競うチャレンジとなりました……と前回の記事で書いた。

そこを読んでもらえば詳しいんだけど、改めて2022年1月の縛り内容を公開すると……!

【大塚角満の縛りプレイ 2021年12月のお題】
———————————
「6ダンジョンのコイン獲得数で『2022』を作れ!」
———————————

 これ……いまだ俺自身が「ん?? どういうことだ……?」
と首をかしげてしまうくらいなので、読者の皆様におかれましては、

 「え?? 現在の所持コインを使いまくって、2022まで減らせってこと???」

 なんていう、世紀末的な勘違いをする人も出てくるかと思う(いねえよ)。

 ちなみに、マジでその縛りだと、いまの俺の総コイン数は70億7500万枚くらいだから……70億7499万7978枚使えばいいってことだな!!www レベル超限界突破を1回やると10億コイン消費するから、不可能ではないかも???www まあ、そんな縛りだったら……死んでも断っていたけどな!!!


 とりあえず今回はそういうお題ではなかったので、安心して“2022を作れ”に挑みたいと思う。具体的に何をやるのかと言うと、

・1月の残り3週を使って行う
・1週にふたつ、対象ダンジョンを選ぶ
・そのふたつのダンジョンで得たコインを、合算するか、引くか決める
・1週目の確定コインを2週目に持ち越し、やはり2ダンジョンを選んでクリアーして、合算するか引くか決める
・3週目も同様の作業を行う。
・最終的に、6ダンジョンの獲得コインが2022になっていればクリアー
・特別ルールとして、“±100(1世紀分)なら許容範囲”、“最終週に1度だけ、使用したフレンドのランクの分調整可能とする”。

 ↑こんな感じだ。


 とりあえず、今回は1週目。
 つまり、最終結果に至るまでの“礎”となるコインを得るダンジョンということになる。

 とはいえ、ふだん1ミリも獲得コイン数なんて考えずに遊んでいる手前、どのダンジョンで何枚くらいゲットできるのか、さっぱりわからないというのが正直なところ。よって、いまの俺にできることは、

 「……深く考えず、プレイするふたつのダンジョンを決めちゃえばええわwww」

 ってことで、まずは半笑いで↓こちらに打って出ることにした。
 


 1月のクエストの“チャレンジLv10”であります。

 なんでコレを選んだのかと言えば……いまでは俺も、涼しい顔してチャレンジLv10をクリアーできるようになったぜウフフってことを、世に知らしめてやろうと思ったからwww 我ながら……人間がちっさい!!!www


 なんて言いつつも、

 「とりあえず礎となるダンジョンなので、そこそこの枚数のコインはキープしておきたいな。1月のクエストのいちばん上なら、十分な枚数はくれるだろう」

 という打算があったことも確か。まずは5、6万枚のコインをベースに、徐々に減らしていくのがセオリーだろうと踏んだのである。

 で、チャレンジLv10を蹴散らしてきたのよ。




 その結果……。

 俺がまず最初に得たコインの数はと言うと……(((( ;゚Д゚)))


 !!!!?!!?

 え、えーっと、いち、じゅう、ひゃく……って、ろろろ、60万440枚!!!? こ、ここ、そんなにガッポガッポなダンジョンだったの!!? 
 いやいやいや!!! そんなにイラネーから!!! むしろ、端数の440枚だけでいいんですけどッ!!!! 60万枚も困りますよぉぉぉおおおおお!!!!><

 や、やべえ……(((( ;゚Д゚)))

 期せずして、1発目で大金持ちになっちまったじゃねえか……(((( ;゚Д゚)))

 5万枚くらいから少しずつ減らしていくプランが……!!! さっそく崩壊したぁぁぁああああ!!!!www

 これ、悠長なことを言っていると絶対に減らしきらないぞ。

 なので、1週目のふたつめは……!!


 同じく、1月のクエストからチャレンジLv7を指名!!! Lv8とかLv9だと減らしすぎる可能性があるので、ここは無難にLv7で削っていきたい!! そうだな……できれば40万~50万コインを手にして、パックマン通過後みたいにザックリとやっちまうのが理想かなと!!

 てなわけで、チャレンジLv7を瞬殺してきました。




 そして、緊張の獲得コインだ……!

 50万は無理としても……せめて30万枚くらいは削ってほしい!! 頼んます!!!

 結果は……!



 !!!!?!?!

 ご、5万6280枚って……すっくな!!!! たったそんだけかよ!!!! だったらLv9とかにしときゃよかったぁぁぁあああ!!! 5万6千枚程度じゃ、セミの小便程度の効果しかねぇぇええええ!!!!><

 もちろん、わずかではあるが、1回目の獲得数から2回目のソレを引かせてもらった。

 これにより、1週目の獲得コイン数は……!!

 54万4160枚www

 削り切れる……気がしない(苦笑)。

 続く。


パズドラ】新年早々ナゾの縛り! “獲得コインで2022を作れ!”ってなんだ!?【大塚角満#108】


パズドラ】獲得コイン、2022枚を目指せ! あと54万枚削りますw【大塚角満#110】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次