とろっとろっ♪ ファミマ新作スイーツ「キャラメルパフェ」食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートより、キャラメルパフェが新登場しましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、キャラメルスイーツも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
トッピングや味わいにとことん工夫のこらされた、食べごたえばっちりの商品でしたよ! 

目次

さっそく買ってみた


ファミリーマートから、キャラメルがふんだんに使われたパフェが新発売されたということで、キャラメルスイーツ好きの筆者もさっそく買ってみました! 

ふたを開けてみると、ボリューミーなクリームと様々なキャラメルトッピングがかわいくあしらわれていました。上に乗ったカットアーモンドもおしゃれで、食欲をそそられます…! 

ムースやスポンジなど、それぞれにキャラメルが入っているため、味わいや相性にも注目つつ実食していきましょう。

まずは一口

まずは一口、上に乗ったクリームを食べてみました。すると、まろやかなホイップクリームとキャラメルムースの風味が口いっぱいに広がります! 

層になって入っているキャラメルスポンジやとろとろのキャラメルソースも、絶妙な濃厚さで食べやすく仕上がっていました。

ここからは、筆者的おすすめポイントを詳しくご紹介します! 


キャラメルのクリームやソースが絶品

まずは、今回のパフェのメインとも言えるキャラメルトッピングたち! 

口どけのいいキャラメルムースやキャラメルクリームのおかげで、上品なキャラメル特有の味わいを楽しむことができました。

たまに苦味が強すぎるキャラメルもありますが、今回のパフェはほどよい苦味で口に運びやすいため、キャラメルスイーツに慣れていない方にもおすすめですよ! 


しっとりスポンジもおいしい! 

続いてのおすすめポイントは、中に敷かれたキャラメルスポンジ! 

キメの細かいスポンジにキャラメルがしっかり染み込んで、満足感のある食べごたえになっていました。

キャラメルスイーツはもちろん、食べごたえのあるスイーツが好きな方には、特におすすめしたい商品です! 


アーモンドが全体のいいアクセントに

最後のおすすめポイントは、上に乗ったカットアーモンド! 

キャラメルとホイップでは重たくなりそうなパフェを、香ばしい風味と食感ですっきりまとめ上げていました。

おかけで、最後まで飽きることなく完食! もちろんクリームたちとの相性もばっちりですので、ぜひ合わせて食べてみてくださいね。


今回ご紹介したキャラメルパフェですが、248円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも259kcalと、小腹が空いたときにもおすすめです。
キャラメルの魅力がたっぷり詰まったパフェを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ファミリーマート
メニュー:とろけるキャラメルパフェ
価格:248円(税込み)
公式サイト:とろけるキャラメルパフェ・ファミリーマート

(文・写真 きこり)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次