iPhoneへの「ウザい電話を撲滅する」天才的なアイデアが話題に→Appleに届け!



» なぜAppleは「iPod touch」を終わらせるのか?




スマホに電話が掛かってくるとつい身構えますが、その大半は大したものではなかったり、迷惑電話だったりすることもあります。そんな問題を解決する、海外デザイナーが公開した革新的なiOS新機能のコンセプトがTwitter上で話題です。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:@danmall ,9to5Mac

急な電話にドッキリしなくなる!iOS新機能のコンセプト


海外デザイナーのダン・モール氏は、「妻が思いついたアイディアを形にしてみた」として、コンセプトCGをTwitter上に公開しました。

妻が以前から携帯電話に搭載したいと言っていた「なぜ電話をかけてきたのか」を知らせなければならない、という機能。

この機能は「電話をかけるときに、要件を一緒に書く」というだけのシンプルなものです。

現在、連絡先から番号をタップするとすぐに電話がかかりますが、通話開始前の画面で、通話の件名を追加するような画面を新たに設けてもいいかもしれません。

掛けられた電話に要件が添えられているだけで、それが緊急のものか、そうでないのかが分かります。知らない電話番号から電話がかかってきても、なんの用事なのか分かれば対処しやすくなるでしょう。

電話を受け取る側には、このように表示されます。

このツイートはAppleの話題を取り扱う海外メディア「9to5Mac」や「iMore」に取り上げられ、5000件近い「いいね」を獲得。「9to5Mac」はこのアイディアについて、現時点ではコンセプトに過ぎないものの「iOS 16の新機能になるかもしれない」という期待とともに絶賛しています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!