Apple Watch Series 7の「充電できないバグ」修正はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» なぜAppleは「iPod touch」を終わらせるのか?




多くのユーザーを悩ませた「Apple Watch Series 7」の充電バグ問題ですが、ようやく修正のめどがたったようです。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors(1) ,(2)

Apple Watch Series 7の充電バグ問題を修正するwatchOS 8.4が近々提供


Apple Watch Series 7はwatchOS 8.3へのアップデート移行、サードパーティ製の充電器で充電できないバグが多く発生していました。また、充電器が正常に動作しているように見えても、数分後には充電が止まっている、という症状も報告されています。

テック系メディア「MacRumors」によれば、問題のバグの多くは安価なサードパーティ製充電器で起きていたものの、一部ではBelkinなどの高価格帯の充電器でも症状が発生していたとのこと。

また、Appleが提供する純正充電器での充電でも問題が生じているユーザーや、充電速度が非常に遅かったり、充電中にApple Watchのバッテリーが消耗したりしているユーザーも少なからずいたようです。


充電の問題はwatchOS8.3になってから多くなりました。10分で2%前後充電されるという、とんでもないことになっています。Watch Series 7専用の新しい超低速充電か何かでしょうか?(MacRumorsのフォーラムより)

幸いなことに、この問題は近々修正される見込みです。Appleが発表したwatchOS 8.4アップデートのリリースノートでは、一部のApple Watch充電器が動作しない原因となるバグを修正する、とされています。

Appleはすでにリリース候補版を公開しています。リリース候補版は、一般向けに提供されるソフトウェアの完成版を意味しているため、早ければ来週にもwatchOS 8.4がリリースされることになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次