禪院真希&狗巻棘&パンダの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!【呪術廻戦コラボ】

狗巻棘のステータス

進化:呪術高専一年 狗巻棘(CV.内山昂輝さん)

モンスト狗巻棘ステータス



▼ストライクショット倍率

SSターン数 SSの自強化、追撃の倍率
16 自強化:1.5倍
追撃:停止位置から円形の範囲に、ベース攻撃力の100倍ダメージ(約167万)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

狗巻棘のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力▶広範囲に大ダメージを与えられるSSをより早く使えるようにする
  2. 熱き友撃の力▶友情コンボの火力をアップ
  3. 加撃系全般▶殴りとSSの威力をアップ

狗巻棘の評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

狗巻棘は友情コンボとストライクショットのいずれも広範囲に攻撃可能で、殲滅力の高さがウリのキャラ。
自身を中心として円形の範囲に効果がおよび、巻き込んだ敵へ大ダメージを与えられます。

なお友情コンボ(ラウンドスパーク)は、味方へふれた順番によって威力と範囲が変化。狗巻棘を3体目にふれることで最大火力(2.2倍)を放てます。
とくに中央付近に配置できればステージのほとんどが射程圏内になるので、意識して使いこなしたいところですね。

狗巻棘は「ダメージウォール」と「減速壁」に対応可能。
★4-5キャラとしてはマンドムとザコネミーズに続いて3体目で、ガチャキャラとしては初となります。
主に★5以下制限クエストで今後の活躍に期待が持てるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力な友情【+1.0点】
・全体に追撃を与えるSS【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

「狗巻棘」の注目ポイントは、星4−5キャラ初の「ラウンドスパーク」

条件次第では、余裕で100万を超えるダメージを叩き込める友情コンボ。
制限クエストで考えれば、敵が一気に殲滅してしまうほどの十分すぎるダメージです。

SSの追撃は広範囲に約150万ほどを与えるもので、こちらも制限クエストとして考えれば十分すぎるダメージ。

去年から登場の多い「減速壁」への対応もありますし、今年1年じわじわと活躍してくれるキャラかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!