禪院真希&狗巻棘&パンダの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!【呪術廻戦コラボ】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)コラボ」でガチャに登場した、「禪院真希(ぜんいんまき)」「狗巻棘(いぬまきとげ)」「パンダ」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

「呪術廻戦コラボ」★4-5キャラ評価まとめ

モンスト呪術廻戦コラボ禪院真希」「狗巻棘」「パンダ」評価まとめ


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

禪院真希のステータス

進化:呪術高専一年 禪院真希(CV.小松未可子さん)

モンスト禪院真希ステータス


▼ストライクショット倍率

SSターン数 SSの自強化、追撃1(斬撃)、追撃2(打撃)の倍率
16 自強化:1.2倍
追撃1:0.3倍×約35ヒット
追撃2:10倍

※追撃1のヒット数は敵の判定範囲により異なる場合があります。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

禪院真希のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶友情コンボの火力をアップ
  2. 同族の絆・加撃▶殴りとSSの威力を強化
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ

禪院真希の評価点数(10点満点)

アルト:【7.5点】

禪院真希は高火力な「トライアングルボム」の友情コンボを所持しており、バランス型でありながら砲台としても活躍できるタイプのキャラ。
弱った敵を狙い撃ちして仕留められるうえ、誘発効果も優秀です。

ストライクショットは斬撃を加えたあとに強力な一撃を叩き込むタイプ。なお斬撃は一定の範囲に効果があり、うまく弱点を巻き込めればダメージの伸びに期待が持てるので、できるだけ弱点付近に停止させたいところ。

禪院真希の対応ギミックは「ダメージウォール」と「変身魔法陣」。火属性の★4-5キャラでは「サン・カモメーノ」に続いて2体目となり希少性が高いです。
ぜひ確保しておきたいキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【7.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・追撃SSを所持【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで7.5点です。

「禪院真希」の1番のポイントは友情コンボに「トライアングルボム」を持っていること。
星4−5キャラに付く友情としては、まだまだ希少な友情。
弱った敵に必中してくれる友情なので、特に制限クエストでの雑魚処理を楽にしてくれそうです。

SSはコラボ特有の最初に触れた敵へ追撃を与えるもの
超強力とまではいえないものですが……
防御ダウン・弱点露出(効果アップ)といった条件を満たしてからダメージを与えられるクエストでは、大きな活躍が見込めそうです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!