禪院真希&狗巻棘&パンダの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!【呪術廻戦コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

パンダのステータスと評価

進化:呪術高専一年 パンダ(CV.関智一さん)

モンストパンダステータス


▼ストライクショット倍率

SSターン数 SSの初撃、ふっ飛ばしの倍率
12 初撃:等倍
ふっ飛ばし:30倍(直殴り倍率も乗る)

※ふっ飛ばしには敵の防御アップを打ち消す効果があります。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

パンダのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶高火力なSSの威力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

パンダの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

パンダは強力なストライクショットが特徴的なキャラ。
「最初にふれた敵にドラミングビートで攻撃」という固有のもので、敵の防御アップを解除しつつダメージを与えることが可能です。「覇者の塔21階」のようにボスが防御アップしても無効化してダメージを稼げるため、フィニッシャーとして優秀。

ただし虎杖やデクのように、どこへ当てても弱点倍率を拾うタイプではないため、よく狙って弱点へ当てることが火力を伸ばすポイントになります。

また、友情コンボのリレーションカッターも強力。味方の配置次第で攻撃範囲が変わるため扱いは難しいですが、うまく敵を巻き込めればみるみるダメージを伸ばせる点が爽快です。

パンダの対応ギミックは「ダメージウォール」と「重力バリア」。
主要な2つのギミックに対応できることから、現環境の★5以下制限クエストだけではなく、将来的にも幅広い活躍が見込めるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力な友情【+1.0点】
・超強力なSSを所持【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

「パンダ」の注目ポイントは超強力なSS。
敵が防御アップ状態であっても、張り付き後の追撃時に防御アップを剥がすことが可能。
原作では、防御不能「激震掌」と表記されるとおりの、原作再現がアツい!

しっかりと弱点に叩き込めば、星5−6キャラに劣らないダメージを叩き出してくれます。
制限クエストでは比較的簡単にゲージ飛ばしができるほどです。

友情は少し当てにくいクセのある「リレーションカッター」
味方の配置次第では、大きくダメージを稼ぐことができます。

全体的に見るとやはりSSが強力。
友情での殲滅力が低いので、編成には1〜2体ほど入れ、SSでのフィニッシャーとして活躍が期待できそうですね。

禪院真希、狗巻棘、パンダの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次