【ポケモンGO】ロケット団リーダーが使用するポケモン一覧(2022年1月24日更新版)

1月24日0時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で更新された、ロケット団リーダー(幹部)の使用ポケモンを一覧で紹介します。

アルロが使用してくるポケモン一覧


1匹目(固定) 2匹目(ランダム) 3匹目(ランダム)
タツベイ リザードン
カメックス
ハガネール
カイリュー
ハッサム
ボーマンダ

アルロに勝利するコツは?


1匹目のタツベイはこおり&ドラゴンタイプが弱点。そこまで耐久力は高くないので弱点さえつけば簡単に撃破可能。

ただ、ロケット団幹部(リーダー)達は、こちらが最初に使用するゲージ技を2回分シールドで防いでくるという性質があるので、最初に繰り出すポケモンは「ニョロボン(マッドショットxグロウパンチ)」や「ラグラージ(マッドショットxハイドロカノン)」などのゲージ技の回転が早いポケモンを選ぶのがベスト。

2匹目のポケモンはそれぞれ対策ポケモンが違いますが、相手のシールドがまだ残っているのであれば、まずは持ち越したゲージ技を使用してシールドを削り切るのが最優先。

リザードンとハガネールはみずタイプが共通の弱点で対処がしやすいですが、カメックスは対処が難しいので初見時であればディアルガなどの汎用性の高いポケモンを使用して挑戦するのもオススメ。

3匹目にアルロが繰り出してくるポケモンは、

  • カイリュー→こおり
  • ハッサム→ほのお
  • ボーマンダ→こおり

2重弱点となっているので、弱点さえ突けばある程度のゴリ押しでも撃破可能。

アルロの使用パーティがわからない状態から初見で勝利するのは、かなり育成したパーティを用意できないと厳しいというのが正直なところですが、使用ポケモンを確認した後なら対処のしやすいポケモンが多いので、勝利はそこまで難しくないはず。

【ポケモンGO】ロケット団したっぱから入手可能なポケモン一覧【2022年1月24日〜版】

関連記事
【ポケモンGO】ロケット団したっぱから入手可能なポケモン一覧【2022年1月24日〜版】2022/01/25 20:30
【ポケモンGO】ロケット団したっぱから入手可能なポケモン一覧【2022年1月24日〜版】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!