【ファミマ】SNSで話題「ホットケーキまん」食べてみた! 甘くてふわふわでなんとも罪深き味♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートにて1月25日(火)より「バター香る ホットケーキまん」が登場。森永製菓とのコラボで生まれた夢のような中華マンを食べてみました。

目次

ファミマ「ホットケーキまん」登場


ファミリーマートにて1月25日(火)より「バター香る ホットケーキまん」が登場しました。

森永製菓とコラボで生まれた中華マン。。。全然中華じゃないので中華マンではないかもですが、間違いなく中華マンのコーナーで販売されています。発酵バターを使用したふわふわの生地の中には森永ケーキシロップが入っているということで、寒い季節にぴったりのスイーツのはず!

さっそく食べてみました。

「ホットケーキまん」食べてみた

と、いうことで近所のファミリーマートで買ってきました。

SNSで話題になっていたので売り切れてたらどうしようかと思いましたが、話題のおかげか大量にストックされていて無事ゲットです!


開けてみると、なにこれ、かわいいっ。

サイズ的には普通の中華まんくらいで、高さがないぶん少し小ぶりに見えますね。


裏の紙にはしっかりと森永製菓のロゴ・・・と、井村屋のロゴ!

昨年、森永製菓×井村屋という強力タッグのもと、スーパーなどでチルドや冷凍食品として2個入の「ホットケーキまん」が販売され話題になっていたのですが、それがコンビニにやってきたというわけですね!

参考:井村屋×森永製菓の強力タッグ再び!2コ入ホットケーキまんのご案内


ガブっとかぶりつきたい気持ちを堪えて、中を確認・・・。

甘い香りが、ふわぁーーー!


中にはとろとろの森永ケーキシロップが入っています。しかもけっこうたっぷり!


食べてみると・・・うんまっっ!

発酵バターを使用したという生地は香りが良くて、ふわふわ&もちっとした食感なんです。中華まんの皮よりはしっとりとしている印象。

さらに中の森永ケーキシロップがたまらないんですよね。甘くて、メープルの香りが、バター香る生地と相性抜群!

これがファミマで150円で買えるんですよ・・・通います。


まだまだ寒い日が続きますが、寒い日こそホカホカのスイーツがおいしい日!「バター香る ホットケーキまん」は数量限定での販売なので、気になる人は早めにファミマへ!

お店:ファミリーマート
商品名:バター香る ホットケーキまん
価格:139円(税込150円)
発売日:2022年1月25日
公式サイト:バター香る ホットケーキまん|ファミリーマート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次