【モンスト】これって伏線? フェルシア終了から考えられる2つのこととは…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

2月末の超獣神祭に限定キャラは追加されない?

ここまで、「次の超究極が登場するかも?」→「ということは超獣神祭に新限定キャラ登場か?」まで妄想を膨らませてみましたが……
深く調べてみると、「ということは超獣神祭に新限定キャラ登場か?」という部分が微妙になってきました。

2月の超獣神祭に新限定キャラの登場は過去0

そうなんです。
これまで過去数年のモンスト史をみても、2月末の「超獣神祭」に新限定キャラが登場したことがないんです。

それもそのはず。
ここ数年、新春(1月)には「超獣神祭」に新限定キャラが追加されます。

ネオ


1月に追加されて、すぐに2月にも追加なんて攻めすぎですよね(笑)

ワンチャンあるかも? とは考えてみたものの……さすがに2ヶ月連続追加はナイとおもいます。

超究極はアレで登場する!

「限定キャラが登場しないなら、じゃあ超究極は登場しないの?」と思うかもしれませんが……
僕個人的に【超究極】は、繁体字版のイベントが逆輸入で登場すると妄想しております!

その理由は大きく分けると2つあります。

1:そもそも新春に超究極の追加がなかった
2:2月は春節(旧正月がある)

ではそれぞれ話していきます。

1:そもそも新春に超究極の追加がなかった

まず1つ目は「そもそも新春に超究極の追加がなかった」ということ。
これまでの傾向からすると【超究極】の追加は「ネオ」が登場した新春にくるはずだったと思います。


少し考えすぎかもしれませんが、これまでの流れから外れたということは……
今年は「超獣神祭」限定で登場する【超究極】は無し。ということもあり得るかもしれませんね。

2:2月は春節(旧正月)

台湾では2月といえば、春節(旧正月)。
去年2021年の春節(旧正月)に繁体字版モンストで、どんな発表があったかというと……

繁体字版新限定キャラ神農登場


「神農」の登場が発表!


超究極クエスト「孫尚香」が期間限定で出現するという情報も発表されました。

それが日本版でも登場!

そんないろいろな大発表が繁体字版であったわけですが、その中の一部は日本版でも登場しました。

2神農の獣神化前イラスト


神農が登場したり……

5超究極クエスト「弓虎姫」が出現


そして繁体字版では「孫尚香」として登場していたキャラが、「弓虎姫」として日本版では登場しました。

今年もたくさんの情報が!

そして今年2022年も1月29日(土)に春節(旧正月)の特別版モンストニュースが繁体字版で配信されました!

繁体字版新限定キャラ包青天


今年は新限定キャラ「包青天」が発表!


さらに「ビナー」がボスとして登場する【超究極】の発表もありました。
そのほか、春節に繁体字版モンストで発表された情報はこちらでチェック!

このビナーの超究極とまではわかりませんが、2月には繁体字版で登場している【超究極】が逆輸入されて登場すると個人的には思いましたね。

まとめ

以上、僕の妄想をお話していきました。

繁体字版で登場しているビナーの超究極クエスト、一度はプレイしてみたいですね〜!
新限定キャラの「包青天」が火属性ですし、このクエストの最適性キャラはやっぱり「包青天」なのかが気になるところです(笑)

そんなわけで、僕の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

新限定キャラの「包青天」と「劉邦(獣神化)」が繁体字版に登場

実質“オーブ無料配布”の神イベ開催が来た! 「顕然のフィロソファー」報酬まとめ

あの日が怪しすぎる! ぶっ壊れ友情「リフレクションリング」を次に持つキャラがいつ登場するのか調べた結果…

あの激熱イベント終了!! 後悔する前にこれだけはやっておこう!!【今週やることまとめ】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次