【遊戯王マスターデュエル】ランク戦プラチナ終了でも報酬アリに変更! 追加ジェムも配布決定!

PlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switch、XBOC ONE、XBOX SERIES X/S、Steam、スマートフォン対応ソフト『遊戯王マスターデュエル』において、本日2022年2月2日(水) 17:00ごろ、ランク戦の内容に追記事項がありました。

わざと負けなくても報酬もらえるぞ!


2022年1月19日(水)より家庭用ゲーム機、1月27日(木)にはスマートフォンで配信を開始した『遊戯王マスターデュエル』。2022年2月1日(火)よりランク戦の新シーズンが開幕しています。

ランク戦は、ネット上で見知らぬ人とマッチングしてデュエルする形式。勝利数に応じてランクが上がっていき、その度に報酬としてジェム(パックを開ける際に必要な課金アイテム)がもらえますよ。

2月ランク戦の開始と同時に、ランクのリセットが行われましたが、その内容が一部で話題となっていました。というのも、わざと負けた方が報酬が多くなるというシステムであったため。

ところが本日、その内容に待ったをかけるような追記が、公式から発表されました。

その内容は以下の通り。(以下引用、一部強調)

(02/02 17:00)追記
現在、ランク戦において、プラチナランク到達後、ランク戦切り替わり前に意図的な敗北を行うことでゴールドランク帯に降格し、次シーズンのランク戦をシルバーTier5で開始することで、次シーズンのランク戦において「シルバーTier4〜ゴールドTier5」昇格報酬を受け取ることが可能となっています。

対戦において、意図的な敗北を行うことがプレイ上の利益となることを避けるため、この点に関してランク戦の改修を行う予定となります。

改修内容については、改めてお伝えさせていただきます。

また、1月ランク戦においてプラチナランク到達後、プラチナランクのままでランク戦を終え、次シーズンを迎えた方について、以下のアイテムを補填させていただきます。

アイテム:シルバーTier4〜ゴールドTier5昇格報酬

こちらのアイテム配布は現在準備中ですので、少々お待ちください。

これからも「遊戯王 マスターデュエル」をよろしくお願い申し上げます。

ざっくりいえば上記の内容は、プラチナ帯で終わっても報酬がちゃんともらえるということ。

ゴールド帯で終わった場合と同等の報酬を得られるため、わざと負ける必要はもうありません。これで、プラチナ帯に残ることにもメリットが得られるようになりました。今後、危惧されていたサレンダー合戦のような悪夢を見る必要はなさそうですね!

関連記事
【遊戯王マスターデュエル】スマホにデータ連携するには? 手順と必要なもの、注意事項を紹介!2022/01/27 17:25
【遊戯王マスターデュエル】スマホにデータ連携するには? 手順と必要なもの、注意事項を紹介!

【関連リンク】

公式サイト

・公式Twitter(@YuGiOh_MD_INFO)

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI (C)Konami Digital Entertainment

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!