【びっくりドンキー】 期間限定「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」食べてみた!!けっこう辛い!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「びっくりドンキー」に、1月26日(水)から期間限定で旨辛バーグメニュー「豆乳胡麻担々バーグディッシュ」と「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」が登場中。「やさしい辛さ」と「やみつきになる辛さ」の2種類ということで、今回は「やみつきになる辛さ」をチョイス!辛さに優しさなんて要らんっ!

目次

期間限定「旨辛バーグメニュー」2種類が登場


1月26日(水)より、「びっくりドンキー」に旨辛バーグメニューの「豆乳胡麻担々バーグディッシュ」と「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」が登場中。

期間限定メニューの2つの辛さは以下の通り。
やさしい辛さ→豆乳胡麻担々バーグディッシュ
やみつきになる辛さ→チーズダッカルビ風バーグディッシュ

辛さに優しさなんて要らんっ!と、いう筆者は迷わず「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」をチョイスしました。けっこう辛いんですけど激辛ほどじゃないので、ご飯が進むおいしさでしたよ。

では、詳しくみていきましょう!

・・・辛いもの食べると甘いものも欲しくなったのでデザートも食べました(てへ)。ハンバーグと合わせてレポートいたします!

「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」

さっそく運ばれてきました。こちらが「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」でございます。


公式の説明によると、韓国唐辛子の激辛ソースが使われているとのこと。辛さに期待できます!

韓国唐辛子の激辛ソースの辛味と、コチュジャンを加えたとろ〜りチーズの旨味が絶妙に絡み合う“やみつきになる辛さ”が特徴の一品。人気韓国料理の味をびっくりドンキーでも愉しんでもらえるようアレンジしました。刺激的な辛さの奥にもしっかりとチーズとハンバーグの旨味を感じられる仕上げにしています。また、トッピングとして添えているサツマイモの程よい甘さが良いアクセントに。韓国料理が好きな方や辛いもの好きな方はぜひお試しください。
※辛さが苦手な方やおこさまはご注意ください


チーズダッカルビ風のソースをたっぷりつけて、ハンバーグをぱくり♪

お!けっこう辛い!ちゃんと辛い!

激辛ではないですけど、カレーだと辛口のちょい上くらいの辛さがあります。


なので、ご飯がめっちゃ進む!しっかり濃いめの味付けで、辛いのでご飯は大盛りでもいいかもしれない。

チクチクした辛さがおそらく韓国唐辛子の激辛ソースなんですけど、味付けがコチュジャンベースなので辛さだけじゃなく旨味と深みがあってハンバーグに合う!ネギのアクセントもいいんですよね。


そして、芋っ!

ホクホクのお芋に辛いソースが絡まって・・・うまいっ!これは、ビールが進む味ですね〜♪


辛いものが食べたい欲をしっかり満たしてくれる辛さの「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」。あっというまに完食っ。

辛いものを食べると、甘いもの食べたくなりますよね(ふふふ)。

「いちごデザートフェア」が開催中

目に飛び込んできたのは期間限定で開催中の「いちごデザートフェア」のメニュー!

・ジョッキパフェ(いちご)
・ストロベリーソフトデラックス
・いちごのきらきら☆ティアラ
・シルキーソフトケーキ〜完熟いちご&マスカルポーネ苺クリーム〜


どれにしようかなと迷ったあげく、選んだのはコレっ!

「ストロベリーソフトデラックス」!!!! と、「ホットコーヒー(シングルエステート珈琲)」です!!!


だってね、「ホットコーヒー」が期間限定で100円引きなんですよ。そんなもん、頼んじゃうじゃないですかぁ!


そして「ストロベリーソフトデラックス」。

フレッシュいちごがたっぷり乗っている贅沢パフェです!


びっくりドンキーのソフトクリームってめっちゃおいしいですよね。ミルク感たっぷりで、いちごとの相性が良すぎる!


食べ進めると・・・出たっ!白玉!

びっくりドンキーのパフェといえば白玉!こんなに冷たいパフェの中にいたのに、ぷにぷにで柔らかい食感なのすごいですよね。ソフトクリームにイチゴに白玉で苺大福みたいな安定のおいしさでした!


辛いの(ハンバーグ)と甘いの(パフェ)と苦いの(コーヒー)を思う存分楽しんで、満腹、満足♪旨辛バーグメニューやいちごデザートフェアは期間限定なので、気になる人はお早めに♪

公式サイト:びっくりドンキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次