【モンスト攻略】メタトロン(天界への挑戦)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超究極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

メタトロン【天界への挑戦】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:反射制限(ぷよリン)を倒す
2:残りの雑魚を倒す

天界への挑戦 メタトロン ステージ1


まずはクロスドクロがついている「反射制限(ぷよリン)」から倒します。
両方倒すとクロスドクロが発動し、防御アップフィールドが展開。

その後、残りの雑魚の弱点を攻撃し倒しましょう。

左上の雑魚は2ターン後に全体で約6万ダメージの白爆発を放ってきます。
もし攻撃を受けてしまいそうなら、2体程度はフィールド内に置いて被ダメ軽減をしましょう。

ステージ2

1:反射制限を(ぷよリン)を倒す
2:中ボスを倒す

天界への挑戦 メタトロン ステージ2


まずはぷよリンから撃破。
防御アップフィールドを展開し、中ボスを攻撃していきましょう。

中ボスの中央トゲ付き攻撃が痛いので、もし攻撃を受けてしまうならばフィールド内に味方を1〜2体入れると安全です。

ステージ3

1:反射制限(ぷよリン)を倒す
2:中ボスを倒す

天界への挑戦 メタトロン ステージ3


ぷよリンが大量に登場するステージ。
ぷよリンを“ほぼ同時”に倒すことができれば、クロスドクロが複数発動し、防御アップフィールドを複数展開することが可能です。

ステージ2同様に、ボスのトゲ付き攻撃に注意しつつ弱点を攻撃して突破しましょう。

メタトロン【天界への挑戦】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:反射制限(ぷよリン)を倒す
2:ステージ上の雑魚を倒す
3:ボスを倒す

天界への挑戦 メタトロン ボス1


これまでと同じように、まずはぷよリンから撃破して防御アップフィールドを展開。
その後ステージ上の雑魚を撃破し、ボスを集中攻撃しましょう。

ボス戦からはさらに敵の攻撃が強力になります。
そのため常に味方が1〜2体フィールド内に置くように立ち回りましょう。

ボス2回目

1:反射制限(ぷよリン)を倒す
2:ボスを倒す

天界への挑戦 メタトロン ボス2


ステージ3同様に、ぷよリンが大量に登場。
なるべく同時に倒し、防御アップフィールドを複数展開できれば安全に立ち回ることができます。

ぷよリン撃破後は、ボスの弱点をしっかりと殴って突破しましょう。

ボス3回目

1:反射制限(ぷよリン)を倒す
2:右下の雑魚を倒す
3:ボスを倒す

天界への挑戦 メタトロン ボス3


最後のステージもこれまでと同じようにぷよリンから撃破。
防御アップフィールドを展開しましょう。

ボスを集中攻撃するとボス付近に止まることが多いため、強いていうならば左上のぷよリンを最後に撃破するのが良いかもしれません。

その後右下の雑魚を撃破。SSが残っていれば使いつつ、ボスの弱点を攻撃して倒しましょう。

目次に戻る

▼天界への挑戦・天界への証明 情報まとめ
天界への挑戦,天界への証明ってなに!? 攻略情報まとめ
他の攻略情報はこちら

メタトロン

サンダルフォン

ザドキエル

ラミエル

カマエル

ビナー
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次