【モンスト攻略】ラミエル(天界への挑戦)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超究極】

モンスト(モンスターストライク)の期間限定クエストとして登場した、ラミエル「天界への挑戦」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

▼天界への挑戦・天界への証明 情報まとめ
天界への挑戦,天界への証明ってなに!? 攻略情報まとめ
他の攻略情報はこちら

メタトロン

サンダルフォン

ザドキエル

ラミエル

カマエル

ビナー

ラミエル【天界への挑戦】攻略

モンスト天界への挑戦攻略と適正まとめ


ラミエル【天界への挑戦】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
属性効果超アップ(1.99倍)
反射制限
全敵弱点無し
パワーアップウォール
(3触れしてから敵を攻撃しよう)
ノーコンティニューでのみクリア可能
蘇生
(ゾンビがぷよリンを蘇生)
シールド
ビットン
結界
(3〜4回触れると壊れる)
透明化

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
夢の世界を守護する者 ラミエル 妖精 なし

※ステージボスは入手できません。

クエスト出現期間

2022年2月5日(土)12:00~2月12日(土)11:59

「天界への挑戦」報酬一覧

各ステージごとの報酬

ステージ名 クリア報酬
契約の大天使 メタトロン 英雄の書×1
音楽の大天使 サンダルフォン わくわくステッキ×1
秩序の大天使 ザドキエル フエ~ルビスケット×1
幻視の大天使 ラミエル エラベルベル×1
正義の大天使 カマエル ミラクルミン×1

※マルチプレイのゲストでクリアした場合も上記のクリア報酬はもらえます。

初クリア報酬

オーブ5個
※ソロプレイ、もしくはマルチプレイのホストで全ステージをクリアした際にもらえます。

「天界への挑戦」を5ステージ全てクリアで「天界への証明」に挑戦可能

モンスト天界への証明攻略と適正まとめ


「天界への挑戦」をソロ、またはマルチプレイのホストで全ステージをクリアすると、「ビナー」がボスで登場する超究極クエスト「天界への証明」に挑戦が可能です。
ビナー(天界への証明)のギミックと適正キャラランキング【超究極】

ラミエル【天界への挑戦】の攻略ポイント

重力バリアに対応した貫通タイプの木属性キャラで挑もう

本クエストのメインギミック「重力バリア」。対策しないと思うように立ち回ることができません。そのため、「(超)アンチ重力バリア」を持ったキャラで挑みましょう。

またぷよリン(反射制限)が登場するため、反射タイプで挑むとスピードが減速し思うように動くことができません。そのため、貫通タイプで挑みましょう。

さらに本クエストは「属性効果超アップ」の仕様のため、木属性キャラで挑むと有利に立ち回ることができます。

貫通タイプで挑もう

3つの「パワーアップウォール」にふれながら攻撃しよう



本クエストには「パワーアップウォール」(以下、PUW)がステージ内の3箇所に登場。
触れるたびにレベル1〜3まで飛躍的に攻撃力がアップします。

基本的にPUWでレベル3まで攻撃力を上げてから殴るのが重要なダメージソース。
必ず3触れしてから敵を攻撃することを心掛けましょう。(ゾンビは2触れで倒すことが可能)

パワー型の攻撃力アップ倍率
レベル 攻撃力アップ倍率
Lv.1 1.5倍
Lv.2 3.8倍
Lv.3 9.3倍
その他の戦型の攻撃力アップ倍率
レベル 攻撃力アップ倍率
Lv.1 1.2倍
Lv.2 3.5倍
Lv.3 9倍

※敵に1度攻撃すると、パワーアップは解除されます。

結界を上手く活用しよう

結界


各ステージに「結界」が登場。結界に触れてもPUWの効果は継続したままに。そのため、結界を上手く活用しながらPUWに多く触れ敵を攻撃しましょう。

ヴォーパルソードαを使うと敵を攻撃しやすくなる

ヴォーパルソードα


ヴォーパルソードαはゲージで「シールドブレイカー」「ビットンブレイカー」を所持。
そのため、各ステージに登場するシールドとビットンをワンパンしてくれます。
もしシールド・ビットンが邪魔で攻略しにくい方は、ヴォーパルソードαを編成してみてはいかがでしょうか。
※編成は1体までがおすすめ

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得

攻略に役立つ「守護獣」

※効果はLv.10のものです。

  • クシティ(2倍の殴りダメージ)
  • レプリカ(加速&1.25倍の殴りダメージ)
  • パック(99%の確率で敵全体が遅延)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!