【パズドラ】このスキルが強すぎる!? 隠れた最強キャラ『バレンタインセンリ』の強さを徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2/1から「バレンタインイベント」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

【バレンタインの最新情報をチェック】

→バレンタインの最新情報はこちら!

目次

変身キャラ『お菓子作りの狛犬姫・センリ』


変身後『甘味所の狛犬姫・センリ』



★7 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : サブ
最低限(理想)確保数 : 0(2)体
火力 : S
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

アシスト

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

変身前の覚醒が優秀

変身前センリは覚醒に「封印耐性」「スキルブースト(3個)」を所持し、編成の自由度を下げてしまう事の無い性能となっています。
特に封印耐性は気付かず不足するシーンの多い覚醒なので、シッカリと所持している点は嬉しいですね。

変身後は比較的使いやすい覚醒に

変身後センリは「7コンボ強化」「無効貫通」と、編成を選ばず活躍可能な火力覚醒を所持。
更に「操作時間」も2秒分延長してくれる使いやすい内容となっています!

超追加攻撃のみ汎用性はありませんが……その他覚醒だけで十分な活躍が可能でしょう。

ギミック対策・ドロップ供給どちらもお任せ!

変身後のスキルは「回復力・操作時間が1.5倍」により、ギミック対策力も抜群。更にドロップ生成までも可能な破格の性能となっています。
変換内容も優秀となっており、「回復ドロップ」を生み出す事が出来る為、耐久面でも役立つ1体。

これらの効果が、なんとたったの「2ターン」で使用可能と言うのですから驚きですね!


リーダーとしても運用は可能

「全パラメータ2.5倍」「ダメージ軽減(30%)」「固定450万ダメージ」と、高い耐久力などを所持。
これだけであれば優秀なリーダーなのですが、「火・回復の同時攻撃」という条件から欠損などが常に気になる点が大きなマイナスですね。

ただ、自身のスキルなどでカバーが可能であり、回復ドロップを含む同時攻撃は指定色の中では使いやすい部類なので、リーダーとしても運用は可能でしょう!


HPのステータスが低い

バレンタインセンリはLv99(+ポイントなし)で「4,564」とHPのステータスが非常に低め。
敵の攻撃力が増加傾向にある現在では、編成に組み込みずらくなる可能性があり、マイナスポイントだと言えるでしょう。

バインド耐性を未所持

変身前後ともに「バインド耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

【ステータス】




『お菓子作りの狛犬姫・センリ』入手方法

主にバレンタインイベント』のガチャから入手することが可能。


バレンタインセンリは★7のイベントキャラであり、確定セットなどの販売もされておりませんのでガチャから引く他に入手方法は無し。
非常に優秀なキャラではありますが、無理のない範囲で狙うようにしましょう♪


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて2/1(火)から開催される『バレンタイン』イベントに関する記事のまとめページです。
ガチャでの大当たりキャラも要チェック!
※情報が発表され次第、随時更新!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次