【激辛レビュー】あの「おやつカルパス」に激辛バージョンがあるって知ってた? 「激辛カルパス」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

子どもから大人まで幅広い年齢層に人気がある定番おやつ「おやつカルパス」。お肉の旨味としょっぱさが効いていて、おやつとしてはもちろんおつまみとしても優秀な一品ですよね。

そんな「おやつカルパス」に、なんと激辛バージョンがあるって知っていましたか!? 普段から激辛レビューを連載している自称辛いもの好きな筆者的にめちゃくちゃそそられる「激辛カルパス」、食べてみないわけにはいきません…!! というわけで、実際に買って食べてみました♪

目次

「激辛カルパス」食べてみた!


こちらが「おやつカルパス」の激辛バージョン、「激辛カルパス」です!

炎が燃え盛るパッケージから激辛を連想させられます。「WARNING!!」の注意書きもかなりインパクトがありますよね。

1袋あたり97kcalと、比較的低カロリーなところも嬉しいポイントです♪

ちなみに、筆者が購入した1袋の中には、9個の激辛カルパスが入っていました。ただし、おそらく袋ごとに個数が多少前後すると思うので、参考程度にしてくださいね。


思ったよりしっかり辛くてビックリ。そしてめちゃくちゃ美味い!!

激辛というだけあって、かなり辛いッ!! ぶっちゃけ「あの子どもも大好きな“おやつカルパス”の激辛だから、辛いといってもピリ辛ぐらいなんじゃないの〜?」なんて舐めてました。

実際、唐辛子の辛味と刺激がガツンときて、本気度が伝わってきます。食べ続けていると口の中がビリビリとしてくるので、これは結構ガチなやつ。

ただ、辛党的にはこれ…めっちゃ美味しい。「おやつカルパス」ならではの旨味としょっぱさはそのままに、唐辛子の本格的な辛さがプラスされていて、まさに辛旨!!

次から次へと食べてしまう中毒性の高さがあり、1袋なんてもうあっという間になくなってしまいました(笑)


辛さレベルは星10中星7!激辛の一歩手前ぐらいの本格的な辛さ!

辛さレベルはズバリ星10中星7! 一般的なカレーの辛口が星5、激辛の入り口が星8だとして、星7です。正直、こんなに辛いとは思いませんでした(笑)

1個食べた段階でも、唐辛子のピリッとした辛さと刺激が容赦なく口内を襲ってきます。2個め、3個めと続けて食べていくと、口の中にどんどん辛さが蓄積していって、何か飲み物がないとツラくなってきます。

あの子どもも大好きな「おやつカルパス」のシリーズだから、と侮ることなかれ。普段から激辛をよく食べるという人は問題ないと思いますが、「カレーの辛口がギリギリ」というレベル感の人は覚悟して食べることをおすすめします!


「激辛カルパス」は、「おやつカルパス」の旨味やしょっぱさに、唐辛子の辛さがしっかり効いた、辛党にはたまらない一品でした♪ 気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

メーカー:ヤガイ
商品名:激辛カルパス
辛さレベル:星10中星7(一般的な辛口よりも多少刺激が強い)
価格(1袋):127円(税込)(※Amazonの価格を参照)
公式サイト:激辛カルパス|商品紹介|株式会社ヤガイ
購入はこちら:激辛カルパス 10袋

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【激辛レビュー】韓国の辛いラーメンの代表商品「辛ラーメン」食べてみた!! 辛いのに旨味があってやめられない止まらない美味しさ♪
【激辛レビュー】マイルドな辛さで超食べやすい! キムチの酸味も効いててサッパリ食べられる「辛ラーメン キムチ」が美味しすぎた♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次