劉邦(りゅうほう)の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【オリエンタルトラベラーズ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

劉邦に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
6つのアビリティがヤバいかも 5点
アビリティは申し分無し。禁忌22等友情コンボ強そう。 5点
超重力、超ダメウォに重力バリアキラーにバリア付与! 強さしか感じれない。絵もかわいい! 5点
高難易度重視のキャラ
汎用性の高い超アビ2つにGBキラー、ドレインやバリア付与で守備面も良し
壁すり抜け&号令SSや新友情の超強破裂斬撃弾も範囲がかなり広くなったので実用性は上がっている
5点
【アビリティ】
「重力バリア」、「ダメージウォール」、「魔法陣」の3つのギミックに対応しており、「重力バリアキラー」持っているので重力バリアを展開している敵に対して攻撃力が1.5倍になり、「超アンチ重力バリア」との相性が非常に良く、「超アンチダメージウォール」も併せ持っているため、自身の直殴り火力をさらに上げられる。また、「ドレイン」によるHP回復と、「バリア付与」による味方のサポートも可能である。
【ストライクショット】
「壁をすり抜け反対側から出現する&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というもので、自身が貫通タイプのため味方にふれやすい。また、壁のすり抜けを利用して敵の弱点を往復することで大ダメージを与えることができ、クエストのフィニッシャーとしての働きも充分にこなせる。
【友情コンボ】
新友情コンボの「超強破裂斬撃弾」は従来の「破裂斬撃弾」よりも範囲と威力が上がっており、敵へのダメージソースとなる。また、「全敵超毒メテオ」を持っているので、メインの「超強破裂斬撃弾」が届かない敵も確実に攻撃でき、毒による固定ダメージを与えられる。
5点
キラーで火力がのるのと、ゲージにて味方のサポート&回復が出来るところ 4点
3つのギミックに対応している上に、キラーあるから4くらいはありそう 4点
汎用性の高いアンチアビリティを持っていて、超バランスにすれば火力も出しやすいと思いました 4点
基本的に性能はかなりいいと思いますが、反射じゃないとドレインってそこまで役に立たないし、普通に回復とかで良かったのでは? と思ったのが玉に瑕って感じです 4点
新友情は少し弱く感じたけど、殴りやSSがかなり強そう。毒友情持ってるから今後毒キラー持ちが増えたら、その相方としても使われていきそう。 4点
重力バリアキラーより弱点キラーかMSの方が欲しかったかな 3点
限定キャラとしての面子はギリギリ保てているくらいのスペック。もう少し尖りが欲しい。 3点
新友情はいいけど、砲撃型ではないので若干火力が劣る 3点
うーん、どうかね、 2点
だめね 1点

みんなの平均点(5点満点):4点

劉邦の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次