ヒカキンとはじめしゃちょーが「許さねぇ」と激怒⁉︎ 理由は過去にも被害にあった画像の無断使用が原因?

ヒカキンが「許さねぇ」というタイトルで動画を投稿しました。ブチギレ系YouTuberとして登場したヒカキン、いつもの温厚な姿とは違い相当怒っている様子。今回はYouTuberのトップの座を争うはじめしゃちょーとコラボし、許せないエピソードを紹介していくといいます。ヒカキンに一体何があったのでしょうか?詳しくみていきましょう!

「許さねぇ」というタイトルで動画を投稿

今回の件はヒカキンだけでなくはじめしゃちょーにも関係するということで、呼び出したそうです。何があったのか詳しくみていきましょう。

画像の無断使用が発覚

ヒカキンが許せないこととして挙げたのは、写真の無断使用でした。今回はヒカキンだけでなくはじめしゃちょーの画像が無断でゲームアプリに使用されていたそうで、しかも名前がはじめしゃちょと間違った名前で載せられていたのだとか。

無断で使用されているだけでもかなり悪質ですが、お金を持っている画像が使われていたり、はじめしゃちょーもやっていると書かれていたりと、まるで本当にはじめしゃちょーが広告を務めているかのように作り込まれていたそうです。

はじめしゃちょーは「やってないわー、マジで極悪」と激昂していました。また使用されているのは広告のみでゲームには一切登場しないそうで、本当にタチが悪いと呆れた様子でした。

1月にはヒカキンも同じ被害に

今年1月にはヒカキンの顔もゲームアプリの広告に無断で使用され、許せないと怒り動画を投稿したばかりでした。しかしヒカキンの広告も未だ削除されず、むしろ種類が増え続けているのだとか。

1月に無断使用の被害を訴えた時には、めざましテレビにも取り上げられるなどかなり話題になったそうです。なのにも関わらず広告を削除するどころか、今度は同じくらい影響力のあるはじめしゃちょーの画像を使用するという、宣戦布告のような行動に二人は怒りが収まらない様子でした。

今後の対応は?

続いて今後の対応について詳しくみていきましょう。

無断使用している人を強く批判

ヒカキンやはじめしゃちょーは商品の顔として覚悟を持ち仕事をしているとし、無断で使用している人を強く批判しました。広告はどんなCMを撮り、どんな撮影で、どんな衣装を着てなど、一生懸命考え作り上げられているものだと説明します。

苦労して作られたものがテレビCMや街中の広告になる訳で、無断で画像を使用し切り抜いて貼り付けるだけの広告は本当に良くないと困り果てた様子でした。一から広告を作っている人の苦労を踏みにじるような行動で本当に許し難いです…。

海外のサイトだから特定できない?

今回画像が無断使用されているアプリは、英語が多く日本語の使い方がおかしいことから、外国のアプリを日本語に翻訳したものと推測したそうです。ダウンロードをして確認しようと思ったそうですが、宣伝になったり、危険が伴ったりするため辞めたのだとか。

日本だったら特定し裁くことができますが、海外だとその国独自の法律があるため、特定したり辞めさせることが難しいそうです。さらに視聴者にもどんなアプリかわからないため責任が一切取れないので、ダウンロードしないでと注意喚起していました!

2人は登録者数1000万人を超えるトップYouTuber

登録者数1000万人を超えるトップYouTuberのヒカキンとはじめしゃちょー。2人はライバルでありながらも、戦友として昔からお互いを支え合ってきました。そんな2人の過去のコラボ動画について紹介します。

2人の初コラボ!

2人が初めてコラボしたのは8年前で、「ヒカキンさんの家でヘビドッキリを試みる」という企画内容でした!この頃はまだ自分達がYouTube界を引っ張っていく存在になるとは思わなかったでしょうね(笑)。

登録者数を競い合うライバル!

初コラボから8年経ち、お互い登録者数1000万人を超える大きなチャンネルに成長しました。現在はヒカキンが1050万人、はじめしゃちょーは1010万人とヒカキンの方が上回っていますが、どちらもまだまだ伸び続けている人気チャンネルです!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「色々ルールを守らない人の神経を疑いますね…」
「本当にどれくらい許せないのか伝わって来ます」
「怒りたい気持ちを抑えて注意喚起してくれてありがとう」

などと違反行為に対するコメントが多かったようです。勝手に画像を使われたらどういう気持ちになるか考えて欲しいですよね。2人は怒りを抑えながら視聴者に注意喚起していて、大人で冷静な対応でした!

他にも「2人組み合わさったらもはや敵無しってくらい安定感あって好きやわ」「YouTube界を背負ってる二人だからこそ説得力あるよね」などと2人の共演についてのコメントも多かったようです。登録者数1000万人を超えるYoutuber同士のコラボということで、毎回どんなコラボをするのか注目されています!

ヒカキン、はじめしゃちょーの活動に注目!

2人が注意喚起してくれたように有名人やYouTuberの画像が使われていても、無断で使用している可能性もあるため注意が必要です!安全に楽しく利用し、2人を応援しましょう!2人の今後の活躍からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7SVQu0cYEH0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!