蒲公英(たんぽぽ)獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

蒲公英獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
どれ位の火力か早くSSの威力を見てみたいです。 5点
なんか盛り沢山w 5点
4アビになってダウトに適正になったのは最高です。 5点
これほどにもない素晴らしい強化をしてくださりありがとうございます。地味に撃種が反射に変わったのが高ポイント 5点
強いし、可愛いし、嬉しいです! モンストさん色々なモンスターをありがとう!
クエストも楽しいです!
5点
面白そうな性能をしているため、評価4です( ˇωˇ ) 4点
友情マシーン寄りな性能だけど、アビセットが優秀だから高難易度でも使そう 4点
SS強い
友情希少性高い
超バランス型
コネクトスキル出しやすい
4ギミック対応
リジェネで回復要素あり
4点
獣神化の面影はアビしかなくなったキャラ
アビにアンチ減速壁やリジェネの追加、魔封じMに昇格して、反射になったこともありダウトに行きやすくなったのは良いところ
それで友情やSSが変わり果てた
蒲公英と言えばHIT数爆弾というところもあったし、超バラとは言えど友情が両方無属性になってしまった
まぁこれからの活躍に少し期待
4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「地雷(回収不可)」、「ウィンド」、「減速壁」、「重力バリア」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」と「超アンチウィンド」により自身のスピードを大幅に強化できる。また、「リジェネ」により毎ターン一定量HPを回復し、「魔封じM」により魔族・魔人の敵に対して攻撃力が2倍になる。コネクトスキルは運枠1体連れて行けば簡単に発動できる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた敵に十字に攻撃する爆弾を設置する」というもので、自強化によりアビリティに加え、自身のスピードがさらに上がり、爆弾を設置した敵を何度も攻撃することが可能である。また、魔族・魔人の敵にはさらにSSの火力を上げられる。しかし、SSは1段階目16ターンと若干重めとなっていて、自身にSSターンを短縮できるアビリティはない。
【友情コンボ】
「トライアングルボム」でHPの低い敵を確実に攻撃できるので敵の撃ち漏らしを防げ、「トライアングルボム」の着弾点で爆発し、味方の友情コンボを誘発できる。「超強バウンドボム」でランダムな位置に高火力のボムをバウンドさせて投下して敵にダメージを与える。しかし、敵のいない方向にボムが飛んでいき、敵へのダメージが稼げないことがある。
4点
ヒット数爆弾がなくなったのがすごい悲しい 3点
超バランスがデフォ開放なのに友情がどちらも無属性は少し残念。
でも使ってみたら以外と…ってなりそうなキャラ。
3点
SSが決まった時の爆発力が強力で、運が良ければゲージを丸ごと吹っ飛ばしてた性能だっただけに、友情とSSの面で弱体化or全く別のモンスターに変化した感じがした。友情が飛ぶ綿毛をイメージしたのだろうけど、バウンドは良いとしてトライアングルボムがダンク系の友情だったら変わってたと思う(風で飛ぶ綿毛イメージで) 3点
SS変えられた… 2点
SSや友情が獣神化の時と違って残念
友情が無属性なので超バランス型との相性が悪い
撃種も貫通から反射になってがっかり
この性能ならカノンの下位互換なので、今せずにもっと使いやすくしてほしかった
1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

蒲公英 獣神化改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次